熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

3月27

【目の前の鏡こそ 豊かな人生の扉】熊本市西経営者モーニングセミナー

講話者:水前寺倫理法人会 よし裕美子 女性委員リーダー

2024年3月27日(水)熊本市西倫理法人会の第833回経営者モーニングセミナーは、『「目の前の鏡こそ 豊かな人生の扉」(夫婦対鏡・子女名優)〜豊かな人生を導くには 3つの鏡を磨く事が大事です!その3つの鏡とは?〜』をテーマに、水前寺倫理法人会 よし裕美子 女性委員リーダーにご講話をいただきました。

 

この日の会員スピーチでは、熊谷今日子運営委員により、見方を変えることで相手のことを思いやることができ、理解が深まり、関係も良くなったという実践報告をしていただきました。

そして、よし田裕美子 女性委員リーダーの講話では、「目の前の鏡こそ 豊かな人生の扉」をテーマに、豊かな人生を導くために磨く3つの鏡、「夫に対して感謝の気持ちを持つ(夫婦対鏡)」、「子どもに無償の愛を注ぐ(子女名優)」、「自分に矢印を向けて自分を変える」、についてのお話や、「ありがとうの実践」と「両家のお墓参りの実践」についてお話いただきました。

よし田裕美子 女性委員リーダー、本日は素晴らしいごご講話をありがとうございました。

朝食会にも、ほとんどの参加者の方が残ってくださり、たくさんのご感想をいただき、また、よし裕美子 女性委員リーダーからも、ご主人についての素敵なお話を聴かせていただきました。

本日もご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

熊本市西倫理法人会 副専任幹事 石原 健