熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

2月01

【八代市】後継者倫理塾 山下塾生より報告

倫理塾感想

1月20日から21日にかけて第1ステージ「自己を知る」第3講話が行われました。
今回の実践報告はすごい方々でした!

第6条・子女名優:藤永和広 県会長
第7条・疾病信号:池澤千恵子 菊池会長
第8条・明朗愛話:石原政孝 副会長

そして講師が津隈亮二方面長と涙あり笑いありの内容でした。
今までの栞をまとめてあるのが第8条「心が先行し明るく朗らかに笑顔で過ごすから、明るい未来が開けてくる。」有田会長がいつも笑顔でおられる意味が分かりました~☺
今回の塾で感じたことは、自分のやっていることが子供や夫婦、会社に影響していること、自分が変われば周りも変わるということ。
いつでも明朗な心で過ごすことができれば、健康の元であり家庭も、事業もうまくいくと感じました。
これから少しずつ自己主張が入ってきます、苦手な分野ですが頑張ります!

第4期生 山下洋介

後継者倫理塾が1月20日・21日に開催されました。
20日は栞の講座から始まり、プレゼンテーション「20×20」の説明、「20×20」とは20枚のスライドを「1枚20秒」で話すという演習で、3月の発表に向けて塾生みんなで取り組みます。
また、21日はスキル研修「傾聴力」があり、傾聴力の大切さを学びました。
次回の後継者倫理塾では3月16日に「プレゼンテーション20×20の発表」がひのくにふれあいセンターであります。八代市倫理法人会では森﨑瑛史さんと山下洋介青年リーダーが発表されますのでぜひお越しください。(昨年の様子はこちら

後継者倫理塾運営委員 森﨑裕理

 

 

○後継者倫理塾のページはこちら○