熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

11月28

第12回八代中央倫理法人会モーニングセミナー報告

当会令和四年度第12回モーニングセミナーは十一月十九日、吉見和晃熊本県県南地区長を講師に迎え、 テーマ「コ

ツコツと笑顔で!!」と題して講話をいただきました。

講話は倫理法人会の一つの特典、活力朝礼について熱く語られました。18年前入会のきっかけを作られたある農業

法人の方の活力朝礼を見に行ったのが印象に残っているという事でした。

田んぼの中の朝礼朝礼と農業が何の関係があるのかと思い、しかしこの経営者は素晴らしい経営をなさっている。

なぜと思い次の日も見に行った。その素晴らしさに気づき、ほぼ家族経営の弊社に導入し経営改善され現在に至っ

ている。そして今、その素晴らしさを伝える立場になっている。一般の朝礼と比べて経営向上にプラスになるこの

力朝礼は本当に晴らしい。との話でした。 いつも笑顔が素晴らしい吉見和晃熊本県県南地区長の今後のご活躍

祈ります。