熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

11月27

【八代市】ワインセミナーを開催しました

11月20日(土)に、女性委員会・青年委員会の合同企画で、異業種交流会を兼ねたワインセミナーを開催致しました。
講師は、日本ソムリエ協会認定 シニアソムリエ の清水庸輔様(メルシャン㈱)。

老若男女様々な方にご出席頂き、華やかな会となりました。
印口副会長の活動内容を含めたご挨拶、藤永相談役の爽やかな乾杯を経て、ワインセミナーがスタート。
イルファーロ様のご配慮で、コロナ感染対策として、ワンプレートでの盛り付けをして頂きました。
プレートには前菜からメインまでが盛り付けされており、清水講師よりそれぞれの料理に合うワインや、飲み方をご教授いただきました。
普段であれば、前菜~メインまで一つ一つ配膳されるのですが、ワンプレートな為、次のワインを待たずして食事を先に楽しんでしまったり♪
記念撮影を行い、最後に山崎専任幹事のご挨拶と妙見締め👏で締めくくり、会を閉じました。
セミナーと謳ってはいるものの、終始和やかなお食事会の雰囲気の中終えることが出来ました。
次回のMSに参加してみようかなという声も頂き、良い活動ができたと感じてます。
今後も委員会活動を通して、女性だけではなく様々な異業種の方と交流が持てる場を作っていきたいと思います。

女性委員会リーダー 濱田鈴ら