熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

1月12

「倫理に出会えてよかった」会員様のご紹介(Vol.11~20)

「倫理に出会えてよかった」(Vol.11~20)     (Vol.1~10)はこちら

■■ ㈱オカモト 八代営業所 中竹 浩介 様 ■■  (Vol.20 会報誌2021年2月号掲載)

人吉から八代へ異動となり、顧客開拓の飛び込み訪問なかで純粋倫理に熱心な企業様に出逢い、この会をご紹介頂きました。

「職場の教養」は本社で行っていたのですが、倫理法人会やモーニングセミナーについては全く知りませんでした。
毎週の「十七ケ条の栞」輪読で読むたびに、多くの気付きを得ることができました。
入会後も、純粋倫理についてわかりやすく教えて頂ける先輩に恵まれ、感謝の日々です。
・何事も気付いたらすぐする「即行」の実践
・おかれた場所で精一杯の努力をする「役を知り、役に徹し、役を越えない」
・早朝から送り出してくれる「妻に感謝」
日々、様々な事案が起こりますが「すべてに意味がある」と受け入れるようになり、次への行動をスムーズにとれるようになりました。
年齢を重ねると、周囲からの指摘や注意を受ける機会が少なくなってきますよね。

「明るく朗らかに喜んで働く」ヒントが盛りだくさんです!!

http://kk-okamoto.com/

2016年2月入会 八代市松江本町2-41 TEL 0965-33-2101

 

■■ ヒーリングサロンDreamy 小林 緑 様 ■■  (Vol.19 会報誌2021年1月号掲載)

サロンオープンから1年ほど経った時に朝活をしたいなと考えていたタイミングで
モーニングセミナーへのお誘いを受けました。
前職で職場の教養を使用しており、ポジティブな捉え方や声掛けなど、
「自身の革新」として活用できるプラスのイメージがありました。
朝の有意義な時間や周りの方々との交流も楽しく入会しました。
経営の方法を学ぶ所は沢山ありますが、経営する『自身の在り方』を学ぶ所は少ないと思います。

http://salon-dreamy.jp

2015年1月入会 八代市麦島西町8-11 TEL 0965-31-6877

 

■■ 西村住建 西村 継義 様 ■■  (Vol.18 会報誌2020年12月号掲載)

入会し15年が経ち、振り返ると素晴らしい人達との出逢いが有りまして、純粋倫理の基礎をしっかりと教えて頂きました。

最初に「靴並べの実戦」を致しました‼️家族五人の玄関を見ると靴がバラバラの状態でした。綺麗に靴を並べて3ヶ月を過ぎた頃から子供達が並べるように成ったんですねぇ〜。そうしたら家族の笑い声が有り明るく成りました。

仕事は建築業ですので一つの家作りを完成するには、各 業者様の力を借りないと出来上がりません。「靴並べの実戦」をして家庭が明るく成るにつれ、職場での業者さん達とのコミニケ一ションが取れ、素晴らしい家作くりが出来、純粋倫理の凄さに気付きました‼️

【倫理に出会えてよかった事】🍀素晴らしい人達との出逢いに感謝🍀実戦をやる毎に苦難を克復出来る事に感謝🍀純粋倫理をスタートされました【丸山敏雄先生】に感謝。まだまだこれからです一つずつ実戦をやり続けて行きます。有り難う御座います。

2011年7月入会 西村住建 八代市古麓町298-2 TEL 0965-33-9825

 

■■ シルクィーンサンクス 青木 洋子 様 ■■  (Vol.17 会報誌2020年11月号掲載)

私が倫理法人会に入会して10年が経ちました。整体師として完全予約制のサロンを営んでおります。

昨年暮位からお客様のご紹介で…業績は右肩上がりに増えて来ておりましたが、4月に入り、志村さんが亡くなられた事で事態は変わりました。
掛かってくる電話はキャンセルばかり…不安に駆られて夜も眠れなくなった私は、ストレスから帯状疱疹にかかってしまいました(*_*)
が…帯状疱疹とお医者様に告げられた瞬間に気付きました!「病気は、憂えるから重くなるんだったんだ!落ち込んでいる暇があったら、私に出来ることをしよう」とりあえず面倒だと先延ばしにしていた持続化給付金の手続きに着手!
手続きは面倒でしたが、意外に速く出来ました!ミシンを引っ張り出しマスクを縫い、それをお客様に配りました!
帯状疱疹は、たったの3週間で完治し、持続化給付金もびっくりするくらい速く入金されました。5月に入ったら「もう我慢できない」とお客様から予約が入り出しました(o^^o)
モーニングセミナーに参加し続けて…「明朗」「愛和」「喜働」を学んでいた事で、私は救われたのです。
倫理との出会いに感謝!

https://s-thanks.com/

2016年7月入会 八代市竹原町2050-4 TEL090-8223-6157

 

■■ NPO法人笑顔やっちろ 有田 明美 様 ■■  (Vol.16 会報誌2020年10月号掲載)

倫理の学び程日常生活から経営まで深く、広い学びは無いと感じて居ます。

入会8年を過ぎ振り返って私自身が倫理の学びで得たものは

①苦難観が変わりました。経営する中で私は幾度となく経営に迷いが生じても、何事にもプラス思考になりました。

②人に対しての見方も変わりました。

このように問題があっても「自分の心をどこに置くか?心の在り方」が以前に比べ変化したように思います。倫理の生活法則をきちんと理解し、学びが体にしみ込み地域からも社員からも必要とされる経営者になれるように一歩ずつ年を重ねて行きたいと考えています。会員の皆様との出逢いに感謝!

2012年5月入会 八代市松江本町7番25号1階 TEL0965-39-5330

 

■■ 株式会社 漱石 山本 雅子 様 ■■  (Vol.15 会報誌2020年7月号掲載)

倫理で強靭なメンタルを

八代市倫理法人会に入会して、なんと21 年経ちます。ここで学んだ事は「今は自分の 結果、未来は自分で作る。」

壁にぶつかるたびに、これは自分が招いた事と悟り、与えられたチャンスと言い聞かせ「私には悩む暇はない」と、今から始める解決方法を考える。

この繰り返しで恐ろしい程メンタルが強くなり、強力なプラス思考が身に付きました。 健康な体をくれた両親、今まで出会った方々、そして倫理と仲間の出会いに感謝です。

http://www.soseki1977.com/

1999年9月入会 八代市本町1丁目6-20 TEL0965-34-9488

 

■■ 有限会社 甲新家屋解体 益田 良治 様 ■■  (Vol.14 会報誌2020年月6号掲載)

私が八代市倫理法人会に入会したのは平成の初旬でした。平成2年4月、父が亡くなった直後に帰郷し、家業を継承しました。

それまでは県の職員として森林土木の仕事に従事していましたが、全く畑違いの職業で始めはわからないことだらけでした。

モーニングセミナーに参加した日は不思議と仕事の依頼があり、それが度重なるうちに参加するのが私のジンクスになってしまいました。

会の役職を承り現在に至っていますが、この間たくさんの人との出会いがあり、全国の経営者の成功話、失敗話を聴くことができ、大変参考になっています。

また、倫理の基礎講座を受講することで、より深い勉強ができることに喜びを感じています。

倫理に出会えてから人との接し方が良好に変化したのを実感しています。

1995年11月入会 八代市古閑中町2474-2 TEL0965-35-3034

 

■■ 柴﨑政俊税理士事務所 柴﨑 政俊 様 ■■  (Vol.13 会報誌2020年月5号掲載)

私が倫理に出会ったのは、八代に帰って来て税理士事務所を開業し、半年後でした。現在県の相談役をされている宍倉先生から突然電話があり、話があるから来られるということでした。

蓋を開けてみると、宍倉先生含め3名で来所されました。四面楚歌にも近い状態で、正直やむを得ず入会しました。

入会後はMSにも積極的に参加し、明朗、愛和、喜働を実践されている多くの方に出会い、元気を貰えました。その後役員のお話を頂き、現在まで引き続き務めさせて頂いております。

税理士は仕事柄お金に関わるのですが、栞にあるお金に関する部分には非常に感銘を受け、仕事に活きています。早起きはまだまだ苦手ですが、これからも実践を続けていきます。

http://shibasaki.moon.bindcloud.jp/

2014年6月入会 八代市植柳上町6578-1 TEL0965-80-6102

 

■■ ㈱万葉福祉会 山田 朝日 様 ■■  (Vol.12 会報誌2020年4月掲載)

私が倫理法人会に出会ったのは平成266月でした。会社を起業して4年目のことでした。

当時はとにかくいろんなセミナーにお金を出して行っていました。100万ほどのセミナーに自腹でお金を払い、わざわざ東京、大阪まで行っていました。その時から、ずっとモヤモヤするものがありました。どの経営セミナーも「損得」を説いています。

私が求めていたものは、お金儲けの方法ではなく、幸福の追求方法でした。会社はその為のツールにしか過ぎません。初めて、「損得」ではなく、「善悪」を教えていただける場所に出会ったのが倫理法人会でした。

一番良かったのは、会の先輩方の存在です。倫理を軸に正しい経営をされている先輩方と、倫理との出会いが私の経営者として価値観を変え今があります。

今後も倫理経営に邁進いたします。

https://manyou-fukushi.com

2014年7月入会 八代市水島町2104-4 TEL0965-45-9786

 

■■ ㈲八代ナカミチサポート 嘉悦 力 様 ■■  (Vol.11 会報誌2020年月3月掲載)

平成28121日第1437回那須一郎氏のモーニングセミナーが初めての参加でした。先日の米澤房朝社長のMSで209回になります。200回以上参加することができました。これも、運営役員の方々のお世話にいつも感謝しております。

倫理との出会いは不思議で、昭和444月、会社の新人教育セミナー富士研修に参加しました。今思えば、これが初めての出会いと思います。私の恩師丸山学氏は創始者丸山敏雄と同じ世代の人です。大学34年の2年間、恩師の敷地内のカッパ寮で楽しく、厳しく、 教わりました。

万人幸福の栞17条・純粋倫理との出会いを大切にしたいと思います。

https://www.nakamichi-s.co.jp/

2016年3月入会 八代市豊原中町2314-2 TEL0965-39-9722


「倫理に出会えてよかった」会員様のご紹介(Vol.1~10)はこちら