熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

4月03

【夫婦は鏡~倫理の出逢いに感謝~】熊本市西経営者モーニングセミナー

講話者:玉名南倫理法人会 稲田美佳 研修委員リーダー

2024年4月3日(水)熊本市西倫理法人会の第834回経営者モーニングセミナーは、『夫婦は鏡~倫理の出逢いに感謝~』をテーマに、玉名南倫理法人会 稲田美佳 研修委員リーダーにご講話をいただきました。

ご講話では、生い立ちから、ご家族との関係、ご主人との出会い、お仕事の話、倫理法人会に入会されて学んでいく中で、改めてご家族との関係やお仕事や夫婦について捉えなおし、「夫婦対鏡」に取り組み、気持ちをシフトチェンジすることで、夫婦関係だけでなく「場を清めるお仕事」に対する取り組む姿勢も変わったというお話。

お仕事に慣れてきた頃の失敗から、相手を思いやる気持ちを学んだというお話。

倫経実行委員長のお役を受けられ、活動される中で、高い目標ばかり追うのではなく、自分の足りない部分を見て、しっかりと足下の実践をすることの大切さを感じたというお話から、現在取り組まれている「一日に三つ捨てる実践」のお話。

そして、ご自身が倫理法人会に入会された時の、「自分が変わりたい」という思いや、「いつかお店をやりたい」という夢など、元々の思いを忘れずに(本を忘れず)、学び、実践して、出会いを大切にしていろんなことに挑戦していきたいとお話いただきました。

稲田美佳 研修委員リーダー、本日は素晴らしいごご講話をありがとうございました。

朝食会にも、雨の中ご来場いただいた、ほとんどの参加者の方が残ってくださり、多くのご感想をいただき、最後の稲田美佳研修委員リーダーのお話を、稲田豊会長が正面を向いてニコニコと頷いていらっしゃる様子がとても微笑ましく感じました。

本日もご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

熊本市西倫理法人会 副専任幹事 石原 健