熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

3月09

3/6[人吉]「地区長を拝命して・天職に祈りを込めて〜」経営者モーニングセミナー報告

人吉市倫理法人会 第1735回

経営者モーニングセミナー

テーマ「地区長を拝命して・天職に祈りを込めて~」

講話者 法人レクチャラー

熊本県倫理法人会 県央城北地区長

別所琴平神社 権禰宜

藤岡 久子 氏

講話者 藤岡 久子 氏

倫理に入会して早11年目。振り返れば、苦難が全てステップアップするための神様から頂いた福門でした。沢山のミラクルな出来後が起こり、「人の喜び我が歓びに」をモットーに恩返しの実践中です。私たちは世界の人々の幸せを祈る事、朝からの掃除は、祓い清める事にあります。初めて倫理法人会のモーニングセミナーに、行った時すごいと思いました。2015年に倫理法人会に入りました。それから実践に励みました。熊本地震の時、大変な思いをしました。その後、富士研に行かして頂きました。それから変わりました。会長も務めさせて頂きました。倫理法人会で役職を頂いて、それで成長出来ました。沢山の方とコミュニケーション取れるようになりました。私は、県央城北地区長をやらさせて頂いております。地区長として単会の会長に寄り添って、目標達成に向けて頑張ります。など貴重なお話を明るい笑顔でご講話頂きました。

講話者 藤岡 久子 氏を囲んで

会長挨拶 都登 祐樹 会長 富士研に行ってきました。チームビルディングの研修でチームの皆んなが、合格しようとして頑張った時、涙が出そうになった。目標に向けて本気で取り組んでいた。日頃、物事に本気で取り組んでいるのか?それを思うと、悔しいと言うか、涙が出て来た。

朝の挨拶 平瀬 裕一 相談役 万人幸福の栞の輪読の様子

進行 草野 栄二 専任幹事

都登 祐樹 会長の富士研のお土産です。美味しく頂きました。

モーニングセミナー朝礼 挨拶実習 城本誠一幹事

連絡事項 地下 奈々 事務長

誓いの言葉 馬場 貞至 副会長

講話者の藤岡 久子氏を囲んで、朝食と感想シェア会