熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

1月19

[球磨]「つながってく」経営者モーニングセミナー報告

球磨倫理法人会

第833回経営者モーニングセミナー

テーマ「つながってく」

講師 熊本北倫理法人会 会員

(株)ミカミュージック

杉 嶌 ミ カ 氏

講話者 杉嶌 ミカ 氏
歌の披露。頂きました。

始めに「ふるさと」と「アメージング・グレー」の歌を披露して頂きました。

20歳で歌手デビューしました。それから多くの経験を致しました。

25歳の時に歌を諦めようとしました。

人間て、今朝の輪読の第十二条の「捨我得全」の様に、捨てる覚悟をしたら、強く生きれる。妊娠してから歌と子育て等を両方とも手に入れたいと思う様になりました。

無情にも、離婚を経験し、息子と離れて暮らすことになリました。

県議に立候補する時に、息子から、どうして他の人は反対するの「戦ってない奴らの声は俺には響かない!」って言って励ましてくれた。

どうしても今の世の中って今を楽しむって事が出来ていない様です。

政治家って話しかけにくいイメージです。政治と音楽、両方を頑張っていきます。

ノリの良い悪いってありますが、熊本ってノリが悪い県って事になってる様です。

熊本の文化として盛り上がり方が分からないみたいです。

手拍子一つでもノリが違うのです。ステージの私が楽しんでないと、ノリにくいのもあるでしょう。

小学生でも響く歌も思い出の歌も、大人と同じ歌だったりしますよ。

今変わるべきは、私達です。選挙の事で、辻立ちして一番いい事を勉強しました。

挑戦、あんた落ちたらどうするの?落ちたら落ちたでそれはそれでいいのです。

また、立ち上がっていくだけです。

4年後の選挙に当選する事を考えた行動をとると、違った活動になってしまうと思う!

音楽と政治、両立して、音楽も武器として持っていきたい。

みなさん小学校の時の事を思い出して下さい。感動するから、感動した事を忘れないのです。

私は右手に赤いあざがあります。人前でノースリーブでいた私に

堂々とアザを隠さないでいる事を誇らしいと言って下さった方がいます。

正しい情報を、正しい事を伝える事、正しい伝え方で伝えましょう。

等、明るく力強く生きる事を学んだ、ご講話を頂きました。

会長挨拶 永田 真悟 会長

今朝は、(合)金澤自動車の金澤 健太郎 会員がはじめてモーニングセミナーにご参加いただきました。

球磨倫理法人会