熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

1月17

【「成功への道しるべ」〜倫理の学び四十年を振り返って〜】熊本市西経営者モーニングセミナー

講話者:(一社)倫理研究所 内田文朗 名誉研究員

2024年1月17日(水)熊本市西倫理法人会の第824回経営者モーニングセミナーは、『「成功への道しるべ」〜倫理の学び四十年を振り返って〜』をテーマに、(一社)倫理研究所 内田文朗 名誉研究員にご講話をいただきました。

前日の倫理経営基礎講座では、「第4講 倫法人会憲章の制定」について学び、制定の経緯や、「前文」「活動指針」「心得」に込められた意味を教えていただきながら、目標を高く掲げることの重要性について、「目標を高く掲げることで、意識の中に刻み込まれ、きちんとその通りになっていく」ということを学びました。

そして本日のモーニングセミナーでは、海外での倫理法人会のお話や、成功者についてのお話、倫理経営講演会のお話など、内田文朗名誉研究員の、四十年の倫理の学びの中での貴重なお話を聴かせていただきました。

内田文朗名誉研究員、本日は素晴らしいごご講話をありがとうございました。

朝食会にも大変多くの方に残っていただき、皆さん言い切れないほどの感想をいただきました。

また、本日は甲斐幹事の進行デビューで、リハーサルでは役職者みんなでサポートする場面がありました。さらに本日は前週入会の新入会員さんの入会式も行われました、さらにさらに、本日はスペシャルモーニングセミナーということもあり、念願の自単会30名参加となりました。会員スピーチでも西田大樹幹事からの嬉しい報告と決意のお話があり、喜び溢れる素晴らしいモーニングセミナーとなりました。

本日もご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

熊本市西倫理法人会 副専任幹事 石原 健