熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

1月04

[水前寺]【倫理を楽しむ】講師 平野 美佐子 氏

【水前寺倫理法人会】本日の即効レポート

1/4(木)6:00~7:00 @ホテル熊本テルサ

🌸第193回 水前寺倫理法人会 経営者モーニングセミナーを開催しました。

◎テーマ『倫理を楽しむ』熊本県倫理法人会 女性委員長 (株)公明不動産代表取締役 平野 美佐子 氏をお招きしてご講話頂きました。

2024年新年最初のモーニングセミナーが始まりました。

冒頭、当会市原会長からのご挨拶。

各地で天災や事故が相次いでおりますが、被災された方々に向けてのメッセージから始まりました。

この度の災害により被害に遭われた方々へお悔やみとお見舞い申し上げます。

 

本日はお正月明けにも関わらず沢山のご来場者の皆さんによって会場は満員状態

 

また恒例の入会式も本当に沢山の方達で賑わっていて活気あふれる2024年の水前寺倫理法人会のパワーを感じます。

皆さん本当にいつもありがとうございます。

 

 

セミナーは江口浩美専任幹事よりの会員スピーチからスタート。

本日の講話者であり当会の創始者であり前会長であります平野講師にむけての熱い想いとメッセージを頂きました。

 

そして新年一発目のスペシャルモーニングセミナー講話に続きます。

平野講師のお話はまずこの水前寺倫理法人会の成り立ちと感謝の言葉から始まりました。

本日も沢山の方々にご来場頂いてとても活気溢れる会場。

それはいつもご来場頂きますみなさんおかげですと心からの感謝とお礼を述べられました。

そして講話はご自身のプロフィールから始まりました。

 

 

沢山の苦難が訪れていた当時の講師。そこで声をかけてくれたのが当時熊本市倫理法人会の野島会長だったそうです。

初めて参加したモーニングセミナーで読んだ万人幸福の栞にある一節「運命は自らまねき境遇は自ら造る」

この言葉を目にした講師は「本当にそうだ」と大きな気づきを得られたそうです。

「幸せになりたい」そこからが大きな学びと実践の始まりでした。

 

 

学びのひとつひとつとそこで起きた様々な気づきをご自身のエピソード事例と交えながらひとつひとつ丁寧に紐解くお話の数々。

それはご自身に起きた、感じた心とすこしづつ変わっていく周りの環境や人達。全ては自分次第で変わっていくという深い深い実践の体験談。

その明るい笑顔と裏腹に今まで本当に沢山の苦難を乗り越えたお話でした。

最後にお話されていたメッセージをご紹介します。

人生はいかに苦難と立ち向かうか

苦難は人を苦しめるために来ているわけではない

この苦難をなんとか乗り越えて夢に向かって行くんだと自分で気づくこと

どんな苦難があっても自分の心の糧にして成長していく事

苦難が来たと思ったら「きた!」と受け止めて乗り越えて行ってください。

とにこやかな笑顔で力強くお話を頂きました。

みなさんも沢山の苦難を抱えて生きていらっしゃると思います。

今日の講師のお姿はそんなみなさんの未来の姿かもしれません。

講師が幸せになりたいと思って始めた倫理の学び。これが今水前寺法人会という大きなエネルギーになって皆さんが幸せに生きる事そして心の経営ができる学びの場所を作っているんだなと改めて感じることができました。

「本を忘れず、末を乱さず」そして「希望は心の太陽である」

水前寺倫理法人会の太陽平野講師。

本日は素晴らしいお話をありがとうございました。

本日も朗らかに安らかに喜んで進んで働きましょう

水前寺倫理法人会 広報担当 宮川伸吾