熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

12月27

【一歩踏み込む】熊本市西経営者モーニングセミナー

講話者:熊本市西倫理法人会 石原健 副専任幹事

2023年12月27日(水)熊本市西倫理法人会の第822回経営者モーニングセミナーは、『一歩踏み込む』をテーマに、私、熊本市西倫理法人会 石原健 副専任幹事が講話をさせていただきました。

本日は、熊本市西倫理法人会の今年最後の経営者モーニングセミナーということで、スペシャルモーニングセミナーとさせていただきました。

ではありましたけれど、私などは全然スペシャルでもなんでもなくて。 

12⽉最後のモーニングセミナーをスペシャルモーニングセミナーでやろうというお話を、普及会議のときにしていたときに、「あ、その⽇僕誕⽣⽇ですよ」って⾔ったばっかりに、「じゃあ ⽯原さんで」というお話になりましたので、「ハイ喜んで」ということで、「ハイの実践」という名前の強制⼒が働いて、演台に⽴たせていただきました。

この日は、私の誕生日ということもあり、生い立ちから両親や奥さんへの感謝についてお話させていただきました。

また、倫理を学び始めてからの実践のお話しと、倫理指導を経て、学ぶことで満足してしまい、全てが中途半端になっている状況から脱して、一歩踏み込むというお話をさせていただきました。

年末のお忙しい中、未会員さんも含め、たくさんのご参加本当にありがとうございました。

また、スペシャルモーニングセミナーということで、お花やお菓子などさまざまな事前準備をしていただきありがとうございました。

朝食会にも多くの方に残っていただき、ありがたい感想をたくさんいただきました。

西田紀雄相談役がいつも言われる「実は講話者の方が学んでいる」の言葉のとおり、学びの多い時間となりました。

また、本年も熊本市西倫理法人会の経営者モーニングセミナーにご参加いただいた皆さま、支えていただいた皆さま、本当にありがとうございました。

新年1月3日(水)は休会となり、2024年は1月10日(水)から経営者モーニングセミナーをスタートいたします。

後藤会長をはじめ、役職者一同、新年も元気にお待ちしておりますので、2024年も熊本市西倫理法人会をどうぞよろしくお願いいたします。

本日もご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

熊本市西倫理法人会 副専任幹事 石原 健