熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

11月30

【八代市】経営者モーニングセミナー報告 11月「今日は最良の一日」「出会いに感謝」「『根』に思いをはせる」「倫理との出会い、学びそして実践」「失敗人生と倫理との出逢い」

■■ 11月30日(木) 熊本市西倫理法人会 相談役 西田硝子㈱ 代表取締役会長 西田紀雄 氏 ■■
テーマ:「今日は最良の一日」

■■ 11月23日(木) 宇土市倫理法人会 副専任幹事 ㈱スタイルトップ 代表取締役 吉田龍生 氏 ■■
テーマ:「出会いに感謝」

 

【番外編・八代北MSを見学】

おはようございます☀。
21日(水)八代北倫理法人会のMSに参加してきました。
共に青年会議所で学んだ人吉市倫理法人会の都登祐樹会長が講話されると聞き、行ってまいりました。

学びになった点
・斎藤会長を中心として、とてもみなさん元気が良い☺
・MSは20名の参加があり他単会からは私も含めて3名、感想シェア会まで殆どの会員が残られていました。
・会場設営から撤去まで、参加された会員さん全員でテキパキとされてました、八代市は恵まれていることを知りました。
・会場はコンパクトで広くはありませんでしたが、明るくて雰囲気がとても良かったです。
・早朝6時は暗いので、駐車場案内の方が農面道路口まで出ていらっしゃて分かりやすかったです。
・講和の内容も、とても良かったです。
「倫理は木の枝葉を伸ばすことも重要だけれど、根っこを下に下に伸ばしていくこと」、有田会長と同じことをおっしゃってました。

朝礼は今回は、参加しておりませんが、シェア会までは残り貴重な参加になりました。

事務長 福島浩太郎

 

■■ 11月16日(木) (一社)倫理研究所 名誉研究員 徳江秀雄 氏 ■■
テーマ:「『根』に思いをはせる」

 

■■ 11月9日(木) 八代南倫理法人会 MSリーダー ㈲ワコー電設 代表取締役 髙本寛和 氏 ■■
テーマ:「倫理との出会い、学びそして実践」

 

【番外編・宇土市MSを見学】

11月8日宇土市倫理法人会の見学に山下サブリーダーを含め役員8名で参加をしました。
「人は鏡」の実践で、他単会のモーニングセミナー朝礼とモーニングセミナーを見学させて頂き、良い所は取り入れて自単会のレベルアップが目的でした。
明るい雰囲気で迎えていただき、清々しい気持ちで参加をすることが出来ました。
モーニングセミナー朝礼では、お客様を気持ちよく迎えるための雰囲気作りも工夫されていました。
自単会でも良い所を取り入れて、来ていただいた会員の皆さんを精一杯おもてなしをしたいと思いました。
宇土市倫理法人会の皆様、ありがとうございました。感謝。

モーニングセミナーリーダー 木村秀信

 

■■ 11月2日(木) 八代南倫理法人会 副会長 ㈱万葉福祉会 代表取締役 山田朝日 氏 ■■
テーマ:「失敗人生と倫理との出逢い」