熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

11月24

[球磨]テーマ「倫理を学ぶ大切さ」経営者モーニングセミナー報告

講師 柳川大川倫理法人会 相談役

(有)太田産業 会長 石井 誠治 氏

日時 令和5年11月24日(金)6時〜7時

場所 多良木町交流館石倉

学ぶ前は、自分勝手でまわりに迷惑をかけていました。

実践をとおして自分の変化に自分で感動できているお話をさせてい頂きます。

講話者 石井 誠治 氏

柳川大川倫理法人会の綺麗な方から、入会を勧められ入会しました。(笑)その後、会社に活力朝礼をとり入れました。これも倫理法人会のおかげです。従業員と面談をしましたら「嫌だから辞めたい、あの朝礼が大嫌いです」と言われた事もあります。でも、活力朝礼を続けていますと、会社が確かに良くなった様です。

会長挨拶 永田 真悟 会長
初めて会場にお越しの方を笑顔で紹介されました。

父親にひどい仕打ちをした事があると。この事を倫理法人会で話しました。それを聞いていたスーパーバイザーに、倫理指導をするから、受ける様にと、逆に申し出られました。「あなたは、お亡くなりになられたお父さんの気持ち考えた事ありますか、どんなに辛い思いをされたのか」その後、お墓の前で謝り泣きました。それから従業員にも優しくなったと思います。倫理の実践は書いてある通りにやれば良い。これはむかんとか自分で変えたりしないでそのまま行う事である。そして倫理法人会の仲間では温かくいいですね〜。最近は母親の気持ちに合わせれる様になりました。倫理のおかげです。どうする家康のドラマの中で、家康が後を継がす子供に、うまく行った時は家来を褒めよ!うまく行かなたった時は、己を戒めよ!」いうシーンがありましたね。こうして講話をさせて頂くたびに自分の方が成長させて頂いております。など倫理を伝える事の大切さをお話を頂きました。

講話者 石井誠治 氏を囲んで

朝の挨拶 草野栄子 事務長

進行 田山るり子専任幹事
事務連絡 草野栄子事務長
誓いの言葉 平井郁恵副地区長

講話者 石井 誠治 氏と食事会と感想シェア会

このQRコードは球磨倫理法人会の紹介です。広報の際にご利用下さい。

球磨倫理法人会の紹介は下記のURLをクリックして下さい。

最後にモーニングセミナー会場の場所が掲載してあります。⬇️

 

球磨倫理法人会