熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

10月16

【八代市】朝礼A級ライセンス研修

初めまして、県朝礼委員長の河崎です!宜しくお願い致します。
皆さまには朝礼の意義を再確認して頂きたいと思っています。
朝礼に参加される際には「頭を空っぽ、真っ白にして自身をリセット」し、社長を始め社員さんが一つに方向性を合わせ、1日を始めて戴きたいです。
1人親方の社長様には県南地区としてZoom朝礼を企画しています。
朝礼導入で、もっと会社が繁栄していかれますように会員様への朝礼導入のお手伝いを致します。
どうぞご活用下さい!

熊本県朝礼委員長 河﨑由紀夫

 

10月14日(土)に年に一度の「熊本県朝礼基本マスター研修」がA級ライセンス取得者向けに開催されました。
八代市倫理法人会より遠山朝礼リーダーと小生の2名にて参加しました。
倫理法人会の活動の一つである「活力朝礼」の内容の再確認と指導力強化を目的として開催されています。

ポイントは以下の通り
目的・・朝礼で活力あふれる職場をつくる

朝礼は、職場の風通しをよくし、人間力をさらに向上させる大きな力を秘めています。
倫理法人会では、設立の当初から「朝礼」の持つ力に注目してきました。
特に、企業が元気になるような朝礼を「活力朝礼」と称して、推進してます。
職場に精神的なバックボーンを築くために、一人ひとりが生きがいをもって、朗らかに働けるように、「活力朝礼」を取り入れることをお勧めしています。
「いざ」という時、ふんばれる足腰は毎朝の習慣からつくられます。

会員企業の皆様にて「活力朝礼」にご興味のある企業様は、是非担当役員へお申し出ください。
導入から定着まで細かい指導をさせていただきます!よろしくお願いします。

相談役 豊田昌裕

昨年の様子はこちら

【八代市】朝礼A級ライセンス研修

2020年当時の わが社の朝礼風景こちら