熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

10月12

【根を張り、心を磨く 〜令和6年度県方針説明講話〜】水前寺倫理法人会経営者モーニングセミナー

【水前寺倫理法人会】本日の即効レポート

10/12(木)6:00~7:00 @ホテル熊本テルサ

🌸第182回 水前寺倫理法人会 経営者モーニングセミナーを開催しました。

◎テーマ『根を張り、心を磨く 〜令和6年度県方針説明講話〜』 熊本県倫理法人会 会長 藤永 和広  氏をお招きしてご講話頂きました。


<冒頭は嬉しい入会式もありました>

本日は当会の円城寺幹事の会員スピーチから始まりました。いつもニコニコでユーモアに富んだ円城寺さんの今日のスピーチは荒木事務長を題材にお話しいただきました。

とても優しい目線の語り口で会場がとても和やかな空気に包まれました。

そして本日の講話は藤永県会長

今期の熊本県倫理法人会の方針説明講話ということで現在県内の全単会を回られていらっしゃいます。

冒頭は倫理研究所の事業方針を沢山の例話をまじえながら紐解いて頂くことから始まり、実践の重要さ

そしてこの活動を広げていく意味や意義をしっかりとご説明頂きました。

会長の優しい語り口でしっかりと心に響くお話は、会場の皆さんにも伝わっていたように感じます。

またご自身の経験談から様々な実践の数々もご教示頂きとても素晴らしい学びの機会となりました。

その中でもご先祖、家族への感謝、社長として社員の方々との繋がりを感じる時間を作ることなど

本当に素晴らしい人格者であられる会長が熊本県倫理法人会の会長で良かったと心から思える時間となりました。

本日も朝から素晴らしいお話の数々

藤永会長 本日は素晴らしい講話を誠にありがとうごいました。

本日も朗らかに安らかに喜んで進んで働きましょう