熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

10月05

【家庭と職場の陰と陽】水前寺倫理法人会経営者モーニングセミナー

【水前寺倫理法人会】本日の即効レポート

10/5(木)6:00~7:00 @ホテル熊本テルサ

🌸第181回 水前寺倫理法人会 経営者モーニングセミナーを開催しました。

◎テーマ『家庭と職場の陰と陽』 

一般社団法人 倫理研究所 研究員 山下幸平 氏をお招きしてご講話頂きました。

さて本日は当会の福原会員の会員スピーチから始まりました。

内容は会社で行われている活力朝礼での素晴らしいエピソード。

活力朝礼は職場の教養を読むことで、社員の皆さんに社長が伝えても中々伝わらない良い生き方、良い働き方を伝えてくれる

と講師も仰っていましたが、スピーチを聞くだけで社内の風通しの良い状態

良いコミュニケーションが行われているんだろうなと感じる事ができました。

福原会員素晴らしいスピーチをありがとうございました。

さて本日の講話は倫理研究所より山下研究員

今日のテーマをみると家庭と職場、陰と陽といった様々な事柄の2面性についてなのかな?ととても深いテーマに

開始前からとても興味がそそられる内容です。

講話の内容につきましては割愛させて頂きますが

倫理の学びや実践をする前の予備的な考え方。

基礎編のような根本のお話からはじまり、ご自身の実践についてのお話から

本題である「陰と陽」のお話では「対立の原理」についてをご教示頂き

基本から応用まで一つの実践のお題を頂いたような素晴らしい講話となりました。

本日も沢山の方に聴いていただきたい素晴らしいお話の数々

沢山の気づきを頂ける素晴らしいお話の数々でした。

山下講師 本日は素晴らしい講話を誠にありがとうごいました。

本日も朗らかに安らかに喜んで進んで働きましょう