熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

9月28

【出逢いに感謝!楽しい倫理普及のすすめ】ストロング永田 氏 水前寺倫理法人会経営者モーニングセミナー

【水前寺倫理法人会】本日の即効レポート

9/28(木)6:00~7:00 @ホテル熊本テルサ

🌸第180回 水前寺倫理法人会 経営者モーニングセミナーを開催しました。

◎テーマ『出逢いに感謝!楽しい倫理普及のすすめ』 

プロレス殿堂館リングサイド館長 天草倫理法人会 副会長 ストロング永田 氏をお招きしてご講話頂きました。

本日は講話者の永田講師が所属されます天草倫理法人会より視察として沢山の方が朝礼よりご参加頂きました。

水前寺倫理法人会の役員一同身、いつもよりもピリッと身が引き締まり3割増で元気一杯のモーニングセミナーでありました。

 

さて本日の講話者でありますストロング永田講師(以下永田講師)

倫理法人会で有名なマスクを被った講話者であります。

プロレスラーの方なのかな?一体どのような方なのだろうとその強烈なビジュアルが先行しミステリアスだなと思っていましたが、本業はアイスクリームなど取り扱う冷菓の会社を経営されている社長であられます。

若い時よりプロレスが大好きな永田講師東京の会場へも通いつめたほどの筋金入のプロレス大ファン。

その好きが講じて今年の4月よりプロレス殿堂館を設立され初代館長に就任されました。

また本を読むのが好きで読んだ本がとても良い!!と思ったらすぐに著者へ電話し地元へお呼びするというような事をやってきたそうで見た目の通りとってもパワフルで行動力のある方です。

講話はとてもウイットに富んだ経験がたっぷりのお話の数々

有名なプロレスラーの方々との交友のお話からスタートしました。

倫理歴は実は意外にも1年ちょっと。

しかしそのパワフルな行動力や沢山の経験と人間力が見込まれて倫理の良さををお伝えしていく普及活動をおこなうプロジェクトを担当されました。まだ入会歴も浅い講師ではありましたが沢山の熱意と行動で沢山の企業さんに入会頂いたそうです。

その中でなんと行政の方にも普及活動を行い入会もされてたそう、そんな中講師が目指されているのは「倫理経営」ならぬ「倫理行政」倫理を学び実践する行政を目指してもらいたいと語られていました。

今まで聞いたことのないような切り口で考え行動するパワフルな講師。他にも皆さんが喜ぶように色々な仕掛けを考えたり、楽しみを作ったりとその豊富な経験や知見が倫理法人会に沢山の新しい風を送り込んでいるように感じました。

最後に入会された会員の皆さんに楽しく学んで欲しい

皆さんが楽しく学べるようにはどうしたら良いかと語られていました。

そのサービス精神や行動の源泉はどこから来るのだろうかと考えていましたが、沢山のお話を聞いて

まるでプロレスのように熱くそして皆が楽しめるエンターテーメントのようだなと感じました。

倫理の伝道師ストロング永田の今後の活動がとても楽しみです。

本日も沢山の方に聴いていただきたい素晴らしいお話の数々

永田講師 本日は素晴らしい講話を誠にありがとうごいました。

本日も朗らかに安らかに喜んで進んで働きましょう