熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

6月19

後継者倫理塾 第2ステージ「家庭を知る 会社を知る」第3講

第2ステージ「家庭を知る 会社を知る」第3講
日時:2023年6月16日(金)~6月17日(土)
場所:ひのくにふれあいセンター

1日目
午前の部は修了式に向けての準備
個人プレゼンが準備できている人から発表をもらった、皆でフィードバックして更に良いものをつくることで感動を伝えたい。
作ったものを読んでいくばかりで、画面と言葉が一致しないこと、何をどうしてきたのかがわからないなど、多くの課題を見つけることが出来た。

午後の部は日本人の背骨(目標達成スキル)元田 秋輝 講師
ソビエト教育学の失敗談や、1万4千年続いた原始時代には人の争いが無かったこと、日本人の武士道精神から神様の由来まで幅広く教えていただいた。
まるで高校生に戻ったかのような歴史の授業で大変勉強になりました。

2日目
第2期生 内山貴博 講師
読み書きの実践を続けることで経営者としての自覚がついた、感謝を伝えて妻とのコミュニケーションが良くなったこと、新しいことへのチェレンジ精神を磨くことが出来たこと話された。

第1期生 遠山武 講師
社員へのプレゼントとして初めてケーキを作った、非常に喜ばれて、今では習慣(趣味)になってしまった、入社当時から倫理が当たり前の会社で多くを学ばせてもらった、会社の感謝。

坂本一成 研究員からの一言
「いかなる過去も全て未来の自分にとって全てがベストである」

熊本市倫理法人会 副会長 白石 智也

 

「塾生の信念!」「栞の輪読」の様子

上左:那須悦雄 塾長 中央:遠山武 一期生 上右:内山貴博 二期生

第四期塾生(10月開塾)絶賛募集中!今年10月には、第四期の塾が開塾予定です。

8月5日(土)、ザ・ニューホテル熊本にて「第三期生 研究発表・終了式」を行います。
塾生11名の12ケ月間の成長、熱い発表を、是非、会場にてご覧ください。

後継者や経営者様の右腕になられる方などご推薦・ご紹介をお願い致します。
ご説明・案内に伺う事も可能です。
各単会にて、塾生と運営委員の2本立てによるモーニングセミナー。
担当の幹事や事務局にお気軽にお声掛けください。

倫理塾委員会 青木洋子