熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

7月15

【 美容に真剣(マジ) 】熊本市南 女性委員会 メイクアップセミナー&ランチ会@熊本モノリス

7月15日、熊本モノリス様にて当会女性員会主催でメイクアップセミナー&ランチ会を開催いたしました。

熊本モノリス様の情報はコチラから→https://produce.novarese.jp/kumamoto-monolith/

注:今回、講師よりSNS掲載NGとのことでしたので、講師を省いて記事を作成いたします。

 

セミナー参加者をお迎えするのはAkiさんのフルート演奏。素敵な会場に素敵な演奏はとってもマッチします。

Akiさんの情報はコチラから→ https://profile.ameba.jp/ameba/aki1225kotori

 

Akiさんの演奏を聴きながら、始まるまでは参加者同士の名刺交換タイム。初参加者の方にも楽しんでもらえるように準備してきました。

 

熊本県倫理法人会、女性委員長の藤岡様よりご挨拶いただきました。今回は共催をいただき、誠にありがとうございます。

 

今回の司会は当会のニュースター、Katsuki Tashiro氏。いや、司会上手すぎです。住宅屋さんですが、本業は司会業をやってらっしゃるんだと思っています(若干眼鏡曇ってますね)。

 

当会女性委員の和田幹事が講師にメイクのデモンストレーションを受けています。この辺りから参加者の目が変わってきました。

 

デモンストレーションの後は、講師から習ったことを参加者全員で実践。講師が巡回しながら指導をされています。皆さん講師のメイクに注目して、何より真剣です。

 

その間はKatsuki Tashiro氏のTheおもてなし、YouTubeからBGMを流しています。田代さん、ユーミンの「ルージュの伝言」は浮気の歌ですからね(笑)。

 

今日一番メイクがうまくできた方に、講師からのプレゼント。大人気商品のサンプル(2,000円相当らしいです)。おめでとうございます!

 

セミナーが終わり、ランチの準備時間を利用して告知タイム。当会会員の明石様。フェアトレード推進の第一人者です。

 

皆様お待ちかね(特に私が)のランチ1品目。熊本モノリスさんでは初の食事でしたが、大変に美味でございました(え、食レポとかできませんよ)。

 

熊本モノリスのイケメン渡辺様より料理のご説明をいただきました。うちのKatsuki Tashiro氏から色々なご質問をさせていただきまして失礼しました(笑)。広瀬すず似の方がいらっしゃいましたら、ご紹介ください。

 

やっぱり食レポはありません(笑)が、どれも美味しくてとても贅沢な気分になりました。2枚目はピンと合わせるところが違いますねorz

そしてデザートを撮り忘れるという失態を(お許しください)。

ということで、デザートの写真はKatsuki Tashiro氏からご提供いただきました!

 

最後に、当会会長 高見より講師、参加者の方への御礼の挨拶をさせていただきました。

 

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

そして今回、企画していただいた和田かおる女性委員長、お疲れ様でした。

とても素敵な会でしたね。

また、講師・Akiさん・熊本モノリスさんにもお世話になりました。

熊本市南倫理法人会ではおもてなし溢れるイベントを企画していますので、ご案内の際には是非ご参加を宜しくお願いします。

 

以上、熊本市南倫理法人会 広報委員 宮村陶太(有限会社CAM建築設計事務所)がお送りいたしました。