熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

7月14

【八代市】50名朝礼に挑戦して

■■ 50名朝礼、スペシャルモーニングセミナー ■■
朝礼50名、セミナー65名ご参加頂きましてありがとうございました♬
今回の50名朝礼企画は、7/16(土)に八代南倫理法人会が設立し、MS開催が水・木に分かれるまえの最後のMSでした。
会員の皆さんと共にこれまで「日本一」と呼ばれる素晴らしい朝礼と、モーニングセミナーをコロナ禍でも続ける事が出来たからこそ!感染対策と予防に努めて叶えられた企画でした。
モーニングセミナーでの机上の学びと違い、整列して挨拶や礼の角度と共に『心を合わせる』実践は経営者には必要不可欠です。
50名でしか学び得られない、活気漲る空間共有ができましたことを嬉しく思います。
当日は臨時駐車場のご案内などご迷惑をお掛けしました。今後の企画に活かしていきます。
ご参加頂きました会員様、県役職者さま、各単会の同志の皆様のお力添えの賜物です。ありがとうございました。

八代市モーニングセミナー委員会

= 50名モーニングセミナー朝礼感想 =

本日はモーニングセミナー朝礼を50名にて行うチャレンジを行いました。
八代市を中心に、熊本県倫理法人会各単会より朝5時20分に50名ご参集いただき、開催することができました。
本日、チェックリーダーを務めましたので感想をまとめてみました。

通常、モーニングセミナー朝礼は単会役員を中心に、八代市倫理法人会では20名程度で開催しております。
今回は他の単会からもご参加頂きましたので、以下チェックリーダーコメントを行いました。
1.縦横の整列を行いますが最前列の方に合わせること
2.服装のチェック
3.笑顔のチェック
4.挨拶の練習 声の大きさ、動きの合わせ
以上を行い、参加者50名の心を一つに進めました。
参加者の会員の皆様に、活力朝礼の一部を感じることができたのではないかと思いました。

今後は八代地区の各単会と連携して「50名朝礼を定例化」できればモーニングセミナーの活性化に繋がるものと感じています。
県南地区長とも連携して取り組めたらと考えています。

令和4年度県朝礼委員長 豊田昌裕