熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

1月27

1/27日(木)6:00~7:00ホテル熊本テルサにて第104回 経営者モーニングセミナーテーマ「倫理法人会に入会して27年間の体験」講師:倫理経営インストラクター/熊本市倫理法人会研修委員サブリーダー黄檗建設株式会社代表取締役 黄檗賢二氏(ご報告)

中学を卒業後、大工の弟子入りし4年間修行、20歳で一軒家を建てるほどの腕前になり、黄檗建設を立ち上げられました。当初は見て学ぶ時代だったそうです。
その後、本物の建築をやりたいとの強い思いから、社寺建築に挑戦!仕事しながらの勉強は、並々ならぬ努力だったそうです。
倫理法人会に入力されたのが、27年前。
入会後、すぐに富士研に参加された時、両親に対し感謝する事を経験され、両親の教育が、まさに創設者である丸山敏雄と共通する点があり、両親が教えてくれた、人に対する気配り、人に好かれる事をする教育は、まさに事業が50年続いてる社長の基本となっている姿だと感じました。
現在、仕事はもちろんの事、首里城復興事業や地球緑化の会を設立され、アフリカ、モンゴルの植林活動もされており、まさに地球倫理を実践されてます。
70歳とは思えない若々しいお姿は、まだまだ、熊本県を引っ張っていかれる経営者のリーダーではないかと感じました。今日ご参加の皆様、ありがとうございました。