熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

10月19

【熊本市南】経営者モーニングセミナー 柳川大川倫理法人会 専任幹事 武下浩紹 氏

本気でフルスイングできる場所

2021年10月19日(火)、第433回 経営者モーニングセミナーが開催されました。講話者は、柳川大川倫理法人会 武下浩紹 専任幹事より、「本気の練習試合があってこその本番での勝利」というテーマでご講話いただきました。

 

 

心を配ることが最も自己成長につながる

色々な役をやっているため、家族から「他人に貢献ばかりして、家には全く貢献しない」と非難される。しかし、自分は倫理法人会のお役を通して、心を配る訓練を積み、これが一番自己成長につながると気づいた。

 

フルスイングでの空振り三振が許される場所

倫理法人会は人を責めない、受け入れる。遅刻しても誰も責めない。人前で立つ練習をし、失敗しても誰も咎めない。ここはチャレンジが許される場所。チャレンジ無しに自己革新は無い。全力で失敗することを責めない環境こそ、誰でもフルスイングができる環境となる。争うのではなく受け入れる。違いを認めることも重要。

 

「熱い人」がいるから「場」ができる

今このようにモーニングセミナーが開催できていること自体、先代の方たちが積み上げてきたものの上に立っている。高見会長や北里専任幹事のように熱く燃え上がるから場ができる。熱く燃えるから周りに影響を及ぼす。影響を受けた人が役に徹するからチームができる。

 

どこで練習してますか?

会社や家族がより幸せになるために、どこで練習してますか?会社経営や自宅にいる時が本番です。倫理法人会は練習できます。素晴らしい環境です。是非、役員になってみてください。

 

会長挨拶、今日の講話をとても楽しみにしていたとのこと。

 

今日は64名のご出席をいただき、50名モーニングセミナー達成いたしました。皆様のご協力、誠に感謝いたします。しっかり準備ができていた時点で既に達成が決まっていたと思います。森園モーニングセミナー委員、お疲れ様でした。

 

最後に今日のMASASHI

ごめん、また撮り忘れたので集合写真のアップで勘弁してくださいorz

 

以上、熊本市南倫理法人会 広報委員 宮村陶太(有限会社CAM建築設計事務所)がお送りいたしました。それではまた来週、サイナラ~。