熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

9月01

【水俣芦北】9月1日、令和4年度スタート!

令和3/9/1(水)熊本県 水俣芦北倫理法人会 モーニングセミナー

9月1日、水俣芦北倫理法人会のモーニングセミナーでは、令和4年度はじめ式として、前永田靖・当会会長から吉井和久・新会長に「会長バッジ」の引継ぎが行われました。つづいて吉井会長が、3年間会長を勤めた永田・前会長に感謝状を贈呈しました。そのあと吉井会長が挨拶を述べ、「拠って立つ地盤としての倫理法人会」をテーマに講話を行いました。

吉井会長は、水俣芦北倫理法人会の現状と課題について指摘、コロナ禍の中、「できることとできないことを明確にする」としたうえで、「できることを精いっぱい成し遂げていきます」と抱負を述べました。

 

さらに吉井会長は、令和4年度の主な活動として、「9月 新入会員オリエンテーション」(研修委員)、「10月 MSマニュアル研修」(MS委員)、「11月 活力朝礼研修会」(朝礼委員)、「12月、令和43月 事業体験報告会」(研修委員)、「5月 倫理経営講演会」(研修委員)、「6月 設立25周年記念式典」などの計画を発表し、「役職者・会員の皆さんと共に力を合わせて仲間づくりに取り組んでいきましょう」と呼びかけました。終わりに、会員から吉井会長に花束が贈呈されたあと記念撮影して閉会しました。