熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

2月28

【明朗・愛和・喜働の実践】熊本市西経営者モーニングセミナー

講話者:一般社団法人倫理研究所 古賀伸忠 法人レクチャラー

2024年2月28日(水)熊本市西倫理法人会の第830回経営者モーニングセミナーは、『明朗・愛和・喜働の実践』をテーマに、一般社団法人倫理研究所 古賀伸忠 法人レクチャラーにご講話をいただきました。

昨夜の経営者の集いでは「運をつかむ」をテーマに、生い立ちから、高校時代のお話や、お仕事のお話、倫理法人会に入会するきっかけや、入会してから倫理を学んでいく中で、苦難を乗り越えられるお話などをしていただきました。

本日のモーニングセミナーでは、「明朗・愛和・喜働」を心がけて、挨拶や会話をワントーン上げて、自分が明るくすることで、その明るさが周りにも広がり、いろんな方が紹介してくださり、仕事にもつながるというお話や、お祖父様とのお話、倫理の刃で相手を斬りつけないようにとのお話、お父様のエピソードを通して、「七つの原理」の書籍に出てくるエピソードとの不思議な合致から、地域のため、人のために働いてきた、お父様の強い思いと行動の偉大さを実感されたお話などなど、二日間にわたって多くの学びをいただきました。

古賀伸忠 法人レクチャラー、二日間にわたり素晴らしいごご講話をありがとうございました。

朝食会でも、古賀伸忠 法人レクチャラーのあたたかいお人柄と笑顔に魅了されて、参加者の皆さまからも、笑顔で会話が弾む中で、たくさんの素敵な感想をいただきました。

また、本日は1月入会の会員さまの初めての会員スピーチで、素晴らしい実践報告と決意表明をいただき、その話題でも朝食会が大変盛り上がりました。

本日もご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

熊本市西倫理法人会 副専任幹事 石原 健