熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

1月31

【夫婦対鏡】熊本市西経営者モーニングセミナー

講話者:熊本市東倫理法人会 阿久津 光弘 専任幹事

2024年1月31日(水)熊本市西倫理法人会の第826回経営者モーニングセミナーは、『夫婦対鏡』をテーマに、熊本市東倫理法人会 阿久津 光弘 専任幹事にご講話をいただきました。

本日のモーニングセミナーの万人幸福の栞の輪読は、第一条の「日々好日」からスタートいたしましたが、ご講話でも、阿久津光弘専任幹事は、第一条の「今日一日、これは光明に輝き、希望にみちみちた、またなきよき日である。」の一節が、ご自身の社名とも重なることもあり、最もお好きだというお話から始まりました。

ご講話では、生い立ちからこれまで経験されたお仕事のお話、ご結婚されてからのご家庭のお話、倫理に出会い、倫理法人会に入会されてからの純粋倫理の実践リスト15項目のお話、倫理指導のお話など、いろんなお話を聴かせていただきました。

そして、「事業はうまく行ったり行かなかったり、波はある、倫理のおかげで心の余裕がある、受け止めることができる。」というお言葉にとても勇気づけられました。

また、参加者の皆さまのお一人お一人のお顔を見ながらお話しされる様子に、阿久津光弘専任幹事の誠実なお人柄が現れているようで、印象的でした。

阿久津光弘専任幹事、本日は素晴らしいごご講話をありがとうございました。

本日は、熊本東さんからもたくさん応援にきていただき、朝食会でも熱いご感想をいただき、また、阿久津光弘専任幹事の奥様との馴れ初めのお話も聴かせていただき、素敵な朝食会となりました。

本日もご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

熊本市西倫理法人会 副専任幹事 石原 健