熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

1月24

【今、あるという事】熊本市西経営者モーニングセミナー

講話者:熊本市西倫理法人会 菊池順子 専任幹事

2024年1月24日(水)熊本市西倫理法人会の第825回経営者モーニングセミナーは、『今、あるという事』をテーマに、熊本市西倫理法人会 菊池順子 専任幹事にご講話をいただきました。

本日は、当初ご講話予定の講話者さまが、大寒波による路面凍結のため、遠方からのご来場できなくなってしまったため、急遽、菊池順子専任幹事にご講話をいただくこととなりました。

後藤会長の会長挨拶では、ちょうど昨年の1月25日に、菊池順子専任幹事の講話のモーニングセミナーがあり、その日も大寒波のため開催が危ぶまれる中、多くの方にご参加いただいたことを思い出し、「縁」を感じると話されました。

また、会員スピーチの島村副会長も、当初の予定を変更して10分ほどの会員スピーチの中で、「期待しない実践」のお話と、素晴らしいご報告をいただきました。

菊池順子専任幹事の講話では、昨年の1月25日に講話をされてから、この1年間で、ご自身とどう向き合いどう前進し、どんな人に助けられてここに立つことができるようになったかというお話を、「苦難福門」、「人は鏡」、「尊己及人」、「心即太陽」、「人生神劇」という観点からお話しいただきました。

菊池順子専任幹事、本日は、急遽にもかかわらず、素晴らしいごご講話をありがとうございました。

朝食会では、しばらくは菊池順子専任幹事への質問が止まらず、また、参加者のみなさん全員が、思いあふれる感想をお話しいただき、大変盛り上がる朝食会となりました。

みなさんがたくさんお話しいただいたので、若干時間をオーバーしてしまい申し訳ありません。

本日もご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

熊本市西倫理法人会 副専任幹事 石原 健