熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

1月15

【八代市】事業体験報告会&賀詞交歓会

今回は八代・水俣芦北地区の5単会合同事業体験報告会で、各単会代表の計5人の体験報告がありました。
私たちの代表は「明朗愛和・心即太陽」のテーマで野㞍雄介専任幹事!!
『モーニングセミナー参加でわがままを捨てる、やる気を高める』『やる気は行動の後からついてくる』『倫理指導の実践報告』などいろいろな実践体験、成功体験の報告を聴くことが出来、学ばせていただきました。
高みを目指す実践者から得るものがあります、あとは実践あるのみです。
3月には倫理経営講演会があります。毎週のモーニングセミナー同様に自分を高める機会に活用していきたいと思います。会員皆さまの参加もお待ちしています。

副会長 研修委員 豊島栄治

賀詞交歓会の感想
2024年1月13日(土)に八代水俣地区賀詞交歓会がホワイトパレスで出席者120名にて開催されました。
正月早々に発生した能登半島地震、羽根田日航機事故の犠牲者に対して八代亜紀さんの訃報に対して黙祷から始まりました。
その後、八代市長、藤永県会長、各単会会長よりご挨拶いただきました。抽選会や小林寿男専任幹事所属のブラスバンド演奏がありました。
終盤のサプライズがあり、石本八代南会長推薦で特別ゲストとして本市出身の本岩孝之氏のオペラ歌唱がありました。
4オクターブの音域をもつことで有名なクラシック歌手の歌声に感動いたしました。

㈲クイックシステム 印口八男

昨年の事業体験報告会&望年会はこちら