【倫理経営20年全てが好転する法則】水前寺倫理法人会経営者モーニングセミナー講師 小佐井 憲彦 氏
【水前寺倫理法人会】本日の即効レポート
11/9(木)6:00~7:00 @ホテル熊本テルサ
🌸第186回 水前寺倫理法人会 経営者モーニングセミナーを開催しました。
◎テーマ『倫理経営20年全てが好転する法則』熊本県倫理法人会 キャリア委員長 (株)First 代表取締役 小佐井 憲彦 氏をお招きしてご講話頂きました。
おはようございます!
今日も素晴らしい一日の始まりです!
本日は熊本県の小佐井キャリア委員長をお招きしてのご講話ということで流石の人気講師
会場は沢山の人達であふれる活気あるモーニングセミナーです。
スタートは当会藤本副事務長の会員スピーチとして実践報告として万物生成や反始慎終
そして今拝命されている副事務長というお役に向かう心や行動についてお話して頂きとても素晴らしいスピーチとなりました。
そして始まりました小佐井氏の講話
講師が登壇されるとワッと会場が盛り上がり会場がパッと明るくなります!それを見ると講師の人となりや人気が伺えます。
さてそんな講師の講話はまず自己紹介から始まりました。
会社員時代を経て現在は保険の代理店業を生業にされている講師
複数の支店も運営されるやり手の経営者です。
なんと現在倫理歴20年会社の成長と共に倫理があったようです。
●倫理との出会い
出会いは仕事の営業に行ったお客様から誘われてモーニングセミナーに行ったのがきっかけ
とにかく入れ!と熱烈なお誘いを受けて入会。その後もお客様と一緒に参加するようになりました。
はじめは自分から進んで参加する形ではなかったそうですが、倫理の学びや仲間からの助け。
沢山の出来事や人達の助けもあり本当に成長できたそうです。
本当に感謝していると心からお話される姿を見れば小佐井講師が倫理と共に歩んで来たのが直ぐにわかりました。
そしてお話はもっと詳しく深くなっていきます。
●必死に頑張った会社員時代
とにかく頑張ってお金を稼ぎたかったという当時を振り返る講師。
なんでもよかったと言いながらも保険業の門を叩かれました。
文字通り一生懸命頑張って営業を始めた講師。最初はうまく行っていたそうですがそんなに上手くは続かない
順風満帆だったスタートでしたが段々取れない契約。
腐りそうになりながらも色々と頭を捻らせながらあの手この手で営業をしていったそうです。
そんな中目をつけたのが所謂ドクターマーケット。お医者さん向けに営業をスタートしました。
それまで少ない掛け金のお客様を相手にされていた講師でしたが、金銭感覚の違いにはじめは慄きながらも頑張り続ける事で
どんどん実績がでていったそうです。
お金持ちになりたい!と始めたお仕事でしたが結果がどんどんでて本当に目的を達成できたそうです。
順風満帆に仕事が上手くいった講師。そのまま独立をし保険代理店を設立されました。
人を沢山いれて会社を大きくしたい新たにそんな夢も持ちながら経営をされていったそうです。
そこで話が来たのは会社合併の話。
とても良い話だったそうですが、そこで奥様に相談された所やめたほうが良いとアドバイス。
奥様のことを大事にされる講師かなり悩んだそうですがそれを無視して合併。
そこから苦難が始まりました。
合併したらトラブルだらけ、結局は合併解消。お客様との契約もかなり減ってしまい大変な苦難となってしまったそうです。
しかし、その後また再起し今ではまた回復していっているそうです。
●すべて必然!!
「すべて必然」苦難は与えられたもの
講師は苦難はかならず何かの意味があると語られます。
今回の大苦難は奥様のお話を聞かなかったこと。
その後講師は必ず奥様の声に耳を傾ける「実践」を行い前向きに進まれているそうです。
人の責任ではない自分の責任。すべてが当たり前と思って毎日毎日をを一生懸命生きること
これがすべてが好転する法則です。と一言これは素晴らしい金言だと思います。
本日のお話は沢山の学びが散りばめられた本当に沢山の人に勇気を与える内容だったと思います。
今日も最後に汗だくになって話される講師の姿を見て講話で伝えたい本気さ、真剣さを感じました。
熱い熱いモーニングセミナー
本日も素晴らしい学びの時間となりました。
小佐井講師 本日は素晴らしい講話を誠にありがとうごいました。
本日も朗らかに安らかに喜んで進んで働きましょう