熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

9月25

【八代市】新年度が始まりました!

■■ 9月22日(金) 役職者基礎研修 講師:宍倉渉 県相談役 ■■
テーマ:「役員の心構え・心得」
これまでの歴史:開設・設立・分封、歴代会長
「役を知り、役に徹し、役を超えない」自分の役を徹底的にしることから始まり、その役に徹しきる。そして、ぐっとこらえて役を超えない。一歩立ち止まり、脚下照顧。相手の気持ちを察する。目に見えないところで応援する。相手の成長を願う。心を高め、創意工夫を。

 

■■ 倫理経営基礎講座(11名参加) ■■
日時 9月20日(水)
場所 お祭りでんでん館
講師 山下幸平研究員
テーマ「運命を切り開く」
運命を切り開く方法は、
①毅然と立って行う
②目の前のあらゆる機会をとらえる
③目的に向かって終始一貫やりぬく
ことだと学びました。叶えたい夢や目標は一日一回言葉にするといいとも聞きました。
一時間ので多くの学びがあり、参加して本当に良かったです。
昨年入会して、まだ2回目の参加ですが、これからも参加して学んでいきたいと思いました。
山下研究員に感謝、感謝!

モーニングセミナーリーダー 木村秀信

 

■■ 9月15日(金) 八代水俣地区会 ■■
会長代理で豊島副会長、専任幹事代理で中竹副専任幹事、福島事務長の3名で参加。
今月、来月の取り組みを5単会会長よりそれぞれ発表。
それぞれの取り組みを聞き、よいところは真似る♫
県への要望を、常にスマイルの吉見地区長へお伝えしました。
写真は「倫理法人会憲章」唱和の様子

 

■■ 9月14日(木) 辞令交付の様子 ■■
9月8日(金)に豊島副会長が幹事代表で受け取られた辞令を、ひとりひとりへ読み上げ渡されました。
1年間、それぞれのお役に徹します♫

 

■■ 各委員会、打合せの様子 ■■
上から、研修委員会、広報委員会、モーニングセミナー委員会

■■ 今年度1回目の役員会 ■■
9月11日(月)AM6時より、吉見地区長・齋藤副地区長にも出席いただき開催。
三役は野尻専任幹事&福島事務長、各委員会のリーダーも入れ替わりがあり、新体制でスタートです!

 

■■ 熊本県倫理法人会 年度はじめ式 ■■
9月8日(金)午後5時よりANAクラウンプラザホテルにて『辞令交付式(年度はじめ式)』が行われ、当会より宍倉相談役、中竹副専任幹事、大石研修リーダー、山下青年リーダー、丸山運営委員、森﨑倫理後継塾運営委員、そして副会長の豊島、計7名が出席し、役職者としての自覚を深める良い機会となりました。
会員皆様のお役に立てるお世話役となり、この役を通じて学び、会員皆様と共に成長出来ることを楽しみに努めていきます。
会員の皆様、新役員一同これから一年間よろしくお願いいたします。

副会長 豊島栄治