熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

9月14

【災害と生きるために】水前寺倫理法人会経営者モーニングセミナー

【水前寺倫理法人会】本日の即効レポート
9/14(木)6:00~7:00 @ホテル熊本テルサ
🌸第178回 水前寺倫理法人会 経営者モーニングセミナーを開催しました。

◎テーマ『災害と生きるために』
TERRA子野アドベンチャー 代表 原田 秀夫 氏をお招きしてご講話頂きました。

本日はかなり沢山の初参加者がいらっしゃっておりフレッシュで活気あふれる水前寺
会員スピーチは当会の中原幹事、明るい心持ちを大切にされた素晴らしいスピーチでありました。

 

さて本日の講話は、TERRA子野アドベンチャー の原田氏自己紹介はほどほどに。とお話はタイトルにもある災害「熊本地震」発災時の思い出からスタートしました。
発災時すぐに後輩のご家族を連れて避難をおこない、避難所でもご自身の防災スキルを活かし大活躍をしたそうです。

●熊本の商品を東京へ
熊本の経済を潤わせるためにと講師は一路東京へ
北千住の一角で野菜や果物、馬刺しなど沢山の熊本の特産物を持って販売に行かれたそうです。
初めは全然売れなかった商品も講師の巧みな作戦と持ち前のコミュニケーション能力で段々と街の中に溶け込んで行かれたそうです。
段々とファンも増えてどんどん売れるようになった熊本の商品。
その後もマルシェの出店なども積極的に行いながら、持ち前のコミュニュケーション能力を活かし沢山の方達とどんどん仲良くなって地域の人たちに愛されるお店ができ熊本復興の一助となったそうです。

 

その後は東北での大怪我の話や生死の境を彷徨った病院でのお話など講師の豊富な人生経験をお話し頂きました。
瀕死の状態から復活されたエピソード生きるか死ぬかのお話しも面白おかしく和かにお話しされ、会場の皆さんからも終始笑いが絶えないとてもすばらしい講話となりました。

本日の輪読は第8条「明朗は健康の父、愛和は幸福の母」
今日の講師のお話はまさに「明朗愛和」その生き様から勇気を頂ける素晴らしいお話でありました。
原田講師 本日は素晴らしい講話を誠にありがとうごいました。

本日も朗らかに安らかに喜んで進んで働きましょう