熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

7月31

【県南地区】立神峡清掃活動 & BBQ

昨年に引き続き(昨年の様子はこちら)「県南地区清掃活動及び会員交流会」を開催させていただきました。
素晴らしい天気にも恵まれ、遠路よりご参加もあり、総数19名の皆さまのご協力の下、地球倫理運動が実践出来ました。
八代市倫理法人会 山下青年リーダーはご家族5名で参加いただき、ありがとうございました!
会員交流会も盛り上がり、また広域的懇親が深まりました。
倫理活動を通して環境が少しでも良くなり、平和で住みやすい地球になれば幸いです。
ご参加をありがとうございました、今後とも宜しくお願い致します🙇

県南地区長 吉見和晃

県南地区ボランティア活動/清掃及びふれあい懇親会
朝から曇り空で天気にも恵まれて、妻と子供3人連れて立神峡に向かいました。
10時から吉見県南地区長の挨拶から始まり、参加者の自己紹介があり、すこし場が和んでから清掃活動が始まりました。
清掃場所は芝桜を植えてある付近の清掃と、キャンプ場にあるトイレの清掃を行いました。
皆さん倫理を勉強されておられるので、トイレ掃除は特に床に膝をついて拭き上げておられ、さすが倫理のボランティアと思いました。
ボランティア終了後はバーベキューにて懇親会を行いました。水俣の会員様から届いたお肉も美味しくて、お酒ではなかったですけど、皆さんノンアルコールビールが進んでました。
終わった途端に大雨になり、自然も、味方にして無事終わりました。
子供たちも喜んでおり良い経験になりました、吉見県南地区長には準備など大変お世話になりました。

八代市倫理法人会 青年リーダー 山下洋介