熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

7月26

【後継者倫理塾を卒業してからの実践】熊本市西経営者モーニングセミナー

講話者:玉名南倫理法人会 城戸敏任 副専任幹事

2023年7月26日(水)熊本市西倫理法人会の経営者モーニングセミナーは、「後継者倫理塾を卒業してからの実践」をテーマに、玉名南倫理法人会 城戸敏任 副専任幹事にご講話いただきました。

 

人見知りで、人前で話すの苦手だった城戸副専任幹事が、後継者倫理塾に入塾して、様々な課題を同期生とともに乗り越えながら、思考が変わっていき、同期生がかけがえのないなんでも相談できる仲間、生きていくための財産になっていく様子や、富士研での感動の体験を経て、倫理の学びが自然に入ってくるようになっていったことをお話しいただきました。

また、卒塾後の、「100日お墓参りの実践」のお話。

年始の書き初めに決意の「決」を書き、今年中に結婚相手を決めます!と宣言した、3ヶ月後にプロポーズ、6ヶ月後に入籍した「即行の実践」、

そして昨年6月10日に入籍して、良い日を選んだらご両親と同じ結婚記念日だったという不思議のお話。

他の会に参加したときに、自己愛が低いと言われて、「自己愛を深める実践」として、寝る前に自分を抱きしめて「今日もありがとう、明日もよろしくね」と言うとぐっすり眠れるようになったというお話など、

現在の実践についてもお話しいただき、今後の目標として、「両親よりラブラブで幸せになること!!」とお父様の前で宣言されました。

 

城戸敏任 副専任幹事、本日は素晴らしいご講話をありがとうございました。

 

また、講話のあとは、後継者倫理塾の運営委員でもある、熊本市西倫理法人会 島村鉄兵 副会長より、後継者倫理塾についての説明がありました。

 

感想シェア会にも多くの皆さんが残ってくださり、感想のシェアだけにとどまらず、いつもより自由な雰囲気の中、後継者倫理塾の素晴らしさについての質疑応答や、卒塾後の塾生の成長についてや、交流についてなど、皆さんが積極的に語り合っている様子が印象的でした。

 

本日もご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

熊本市西倫理法人会 副専任幹事 石原 健