熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

6月30

【八代市】基礎講座 開催しました

倫理経営基礎講座レポート

日時:6月28日水曜日 午後6時30
講師:中尾達弥法人スーパーバイザー
会場:お祭りでんでん館
テーマ:第16講「倫理指導の偉力」

倫理指導にあたって大事なことはまず「素直に受け入れる」そしてその「示された倫理を実践する」という気持ちを持つことが大事になってくると思います。
しかし、実践しても「心が伴わないと意味がない」こと、靴並べの実践も「なんで私が」という気持ちではなく「ありがとう」という気持ちを持って並べるのでは意味が変わってくる。
まず「心が先行すると自己革新につながる」と思います。
そして目標を達成するには以下の2つが大事になる。
1.期限を決めること
2.ゴールを決めること
会社でもこのことを頭に入れて目標達成できるように取り組んでいきたいと思います!

青年委員リーダー 山下洋介

4月19日開催の「経営者の集い・ナイトセミナー」の記事はこちら

3月19日開催の「経営者の集い・ナイトセミナー」の記事はこちら

2月28日開催の「新入会員オリエンテーション」の記事はこちら

2月23日開催の「基礎講座」の記事はこちら