熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

6月07

【一粒で二度おいしい人生と倫理】熊本市西経営者モーニングセミナー

 

講話者:宇城倫理法人会 入江義伸 専任幹事

2023年6月7日(水)熊本市西倫理法人会の第795回経営者モーニングセミナーは「一粒で二度おいしい人生と倫理」をテーマに、宇城倫理法人会 入江義伸 専任幹事にご講話いただきました。

 

さまざまな苦難や、倫理法人会との出会いから「心を合わせる」ことを意識されるようになり、奥様と心を合わせてイメージした将来の日記のお話。

富士研に参加することで、ご自身の基準が上がって、富士研から帰って以降の掃除の実践では、それまで気づかなかった、すみっこの小さなゴミまで気づくようになった体験。

倫理を学び、心持ちを変えて苦難を受け止めることで、人生が変わっていく体験。

栞を読んだらその通りだと納得し、学びが加速していく体験などを通して、

失敗しなくて済むよう、遠回りしなくて済むよう、若い人に倫理を勧めたいという思いをお話いただきました。

最後に、人に喜んでもらうためにお役を受けていく。

心の矢印を相手に向けて、普通をレベルアップしていくという決意をお話いただきました。

 

また、手書きのレジュメにはプロフィール、実践内容や、【自分史】、【苦難グラフ】、【所属団体】などがカラーでイラスト入りでびっしり書き込まれていて、とても読み応えのある楽しいレジュメでした。

 

入江義伸 専任幹事、本日は素晴らしいご講話をありがとうございました。

 

本日は、6月最初のモーニングセミナーとなり、本日より、モーニングセミナーマニュアル研修を受けて新たに作成した、次第ホワイトボード用のマグネットを使用いたしました。

 

本日もご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

熊本市西倫理法人会 副専任幹事 石原 健