熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

5月23

【家庭を軽視しない】熊本市南 経営者モーニングセミナー

【お知らせ】熊本市南倫理法人会では公式LINEを運営しております。毎週のモーニングセミナーのご案内から報告、各種イベントのお知らせが配信されます。是非ご登録下さい。
友だち追加

講話者:一般社団法人 倫理研究所 関東・甲信越方面 研究員 松本光司 氏

テーマ:「家庭のチカラを呼び戻す」

2023年5月23日(火)、第509回経営者モーニングセミナーが開催されました。

本日は、倫理研究所から、松本方面長(関東・甲信越方面)をお迎えしての経営者モーニングセミナー。前日の倫理経営講演会に続いてご講話いただきました。倫理法人会の特色でもある家庭への考え方。家庭が本来持っている機能に着目し、仕事や生活に活かして行くために何をすれば良いのか等をわかりやすくお伝えいただきました(講話内容は講師希望により、省略いたします)。

会長挨拶、本日の輪読「万物生々」。材木業をしている私は、物(道具)は全て生きているという考え方は好きとのこと。

会員スピーチは岩﨑幹事。日々の実践報告をしたいと思います。少年野球チームの監督をしていますが、先日小さな大会で優勝しました。理由は「信成万事」の連鎖反応が起こったことでした。試合中の監督の役割は、選手のやる気スイッチをONにすることと、選手を信じること。敢えて指示を出さずにいると、自分たちで考えて勝利を掴んでくれました。何が連鎖反応だったのかは、明日、ザ・ニューホテル熊本にて熊本市西倫理法人会の経営者モーニングセミナーで私が講話で話しますので、是非、ご参加ください(笑)。とのこと。

昨日の倫理経営講演会のステージに飾られていたお花。翌日の経営者モーニングセミナーでも、来場者を出迎えてくれました。高見幹事、綺麗で豪華なお花、ありがとうございます。

本日は46名のご出席をいただきました。ご参加いただきました皆様、早朝より誠にありがとうございます。

 

以上、熊本市南倫理法人会 広報委員 宮村陶太(有限会社CAM建築設計事務所)がお送りいたしました。

また来週、サイナラ~。

【お知らせ】熊本市南倫理法人会では公式LINEを運営しております。毎週のモーニングセミナーのご案内から報告、各種イベントのお知らせが配信されます。是非ご登録下さい。
友だち追加