熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

3月30

【県南地区】普及研修会 「待っている人がいる」

県南地区普及研修会感想
日時:令和5年3月29日 会場:桜十字ホール
司会:水俣芦北倫理法人会 澤村末専任幹事

各単会より32名の参加があり吉見地区長の挨拶で始まりました。
普及体験事例発表では、八代北上田俊孝監査役から現在145社になるまでの道筋を話され、本業は町議とあって数字に元付いた歯切れの良い報告でした。
斉藤会長と「二人で達成する」と宣言され見事35社増員を達成されました。
2人目の体験事例発表は、八代市に今期入会の寺岡洋会員の2社入会されたいきさつでした。
「顧客を助ける」つもりで倫理法人会を紹介され、基本的な実践は人とのつながりを大切にされているとのことです。
講師の宍倉相談役からは、膨大な資料を準備され「現在の4単会453社があるのは初代会長の藤永勝利相談役に始まり、歴代長の人間力に他ならない」ことを話されました。
具体的な実践として手紙を書く、会員名簿を提示する、モーニングセミナーに招待するなど純粋倫理の実践をすることです。
意見交換会では会長のリーダーシップに掛かっていること、日頃の生きざまが現れること、など活発な意見が出ました。
最後に門田県幹事長、藤永県会長とお話があり「先入観を捨てよ」「勧誘を待っている人がいる」とご指導を頂きました。

八代市倫理法人会副会長 印口八男