熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

3月21

【つながり】熊本市南 経営者モーニングセミナー

【お知らせ】熊本市南倫理法人会では公式LINEを運営しております。毎週のモーニングセミナーのご案内から報告、各種イベントのお知らせが配信されます。是非ご登録下さい。
友だち追加

講話者:熊本県倫理法人会 女性委員長 別所琴平神社 権禰宜 藤岡久子 氏

テーマ:「勤労歓喜~喜ばれることをよろこびに~」

2023年3月21日(火・祝)、第500回経営者モーニングセミナーが開催されました。

 

500回記念だったので、モーニングセミナー朝礼後に幹事+宮本MS委員長とで記念撮影。

 

本日は、熊本県倫理法人会から法人レクチャラーでもある藤岡女性委員長をお迎えしての経営者モーニングセミナー。今の状況があるのはみんなのおかげと繰り返し感謝の念を口に出されました。権禰宜、公文式の指導者、劇団員と異色の顔を3つ持つ藤岡氏。しかし、講話を聞いてみると納得、講話の内容と同じく「つながり」を強く感じられる講話となりました。

 

講話内容は割愛いたします。

 

会長挨拶は撮影が上手くいかず、メモが取れなかったので、朝礼での一言を記します。

今日が記念すべき500回目のモーニングセミナー。私たちは先代の方々から脈々とつないできたところの上にチョコンと立っているだけ。感謝の気持ちを忘れてはいけないとのこと(写真も過去の写真です)。

 

会員スピーチは前川久美会員。倫理の考え方はとても共感できる。私は25,000回のありがとうゲームという実践をしている。感情関係無しにありがとうを言う。不平不満や愚痴を言った時点でカウントをゼロに戻す。いかに今まで不平不満の中で生きていたかに気づき、本当の意味での感謝を知ることができる。自分も人生観が変わった。常に笑顔でいることと、ありがとうを口に出すことを意識している。自分の心がどうあるかというところを重要視している。幸せの7つの言葉、「ついてる」、「うれしい」、「楽しい」、「感謝してます」、「幸せ」、「ありがとう」、「許します」。何かがあるから幸せになると思っていますとのこと。

 

本日は64名のご出席をいただきました。ご参加の皆様、早朝よりご参加誠にありがとうございます。

 

以上、熊本市南倫理法人会 広報委員 宮村陶太(有限会社CAM建築設計事務所)がお送りいたしました。

また来週、サイナラ~。

【お知らせ】熊本市南倫理法人会では公式LINEを運営しております。毎週のモーニングセミナーのご案内から報告、各種イベントのお知らせが配信されます。是非ご登録下さい。
友だち追加