熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

2月18

☆【県南地区】八代宮周辺の清掃活動の報告

2月18日土曜日に青年委員会主催の清掃活動を、八代宮・松井神社・でんでん館周辺にて開催いたしました。
参加人数は43名、良い天気に恵まれ10時にスタート。
八代宮周辺はある程度キレイに清掃されていましたが、植木の根本をしっかり見てみると空き瓶やビニール袋が落ちていました。
私の子供も参加させていただき、楽しくごみ拾いをしている姿を見て良い経験ができてるな~と感じました。
ゴミは約10袋ほどありキレイになったと思います。
その後、ホワイトパレスへ移動し昼食、お弁当かと思ってましたが、お皿でコース料理みたいに出てきて、美味しくいただきました。
今回は秀岳館の生徒さんや小学生等、幅広い世代の参加があり今後につながる活動ができたと思います。
お忙しい中、清掃活動に参加して頂きました皆様、ありがとうございました。

八代市倫理法人会 青年委員リーダー 山下洋介