熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

11月24

【八代市】経営者モーニングセミナー報告 11月「初志貫徹~強い志を持って突き進む~」「純粋倫理の実践」「コロナ禍だから出来た事」「過去の経験から考える今の自分の役割」

■■ 11月24日(木) 宇土市倫理法人会 副専任幹事 ㈱天使の翼 代表取締役 松田敬司 氏 ■■
テーマ:「初志貫徹~強い志を持って突き進む~」

幼い頃の曾祖父の一言「弱い物を助け、何事にも負けない強い志を持って突き進め」この一言を大切に持ち続け、突き進んでこられた34年。
34歳の若さを感じさせない深みのある講話でした。
15歳で大工になり棟梁との出会いで“道具を大切にする心”を学び、その後転身独立して、バー経営・あさり貝移動販売・WEB関連の兼業から販売と経営を学び、現在の障がい福祉サービス経営に発揮されています。
JC理事長、倫理法人会役員など幅広く活動される多忙な中でも何事にも常に“純情(すなお)・感謝”の心を大切に取り組んでおられることがひしひしと感じられる人物、講話でした。
人生の積み重ね方次第で人の成長、後ろ姿はこんなにも違うものか。
『百聞は一見に如かず』次の機会には是非、一見されることをおすすめします。

㈱豊島(アムローズ) 豊島栄治 様

■■ 11月17日(木) 法人スーパーバイザー 鹿児島県倫理法人会 相談役 ㈲天野電装 代表取締役 天野純一 氏 ■■
テーマ:「純粋倫理の実践」

昨晩の倫理指導から本日のモーニングセミナーと2日間、天野スーパーバイザーありがとうございました。
倫理法人会に入会され「はい」の実践から会長になられ、どうにかなるだろうというプラス思考で9ヶ月で準倫理法人会から正倫理法人会にされた。
高い目標を持つことが大事だと感じました。
私もプラス思考で、頑張ります!

ケアパーク㈱ 山下洋介 様

■■ 11月10日(木) 八代市倫理法人会 会員 ㈱漱石 取締役 山本雅子 氏 ■■
テーマ:「コロナ禍だから出来た事」

10人の大家族で育ってこられた山本雅子さんは、家族や地域のおかげでメンタルが強くなった事。
健康は両親のおかげと、感謝の気持ちが伝わりました。
創業当時は、自分の夢を実現するために掛け持ちで仕事をされ「誰よりも早く出社し誰よりも遅く退社する」という努力家。
「何も知らず必至にやってきた事が何かを得ていた」と強く語られます。
「女性が活躍する社会を作っていきたい」と言葉にして実現する事を実践され、同じ女性として感銘を受けました。
ありがとうございました。

ケアパーク㈱ 森﨑裕理 様

今年度初のスペシャルモーニング企画でした。
久々に参加してしてくださった会員様や、前日の女性ランチ会参加の方々も足を運んで頂き、大変嬉しい40名のご参加でした。
ありがとうございました。
目標には届きませんでしたが、今後も1月19日(木)に50名スペシャルモーニングを開催します♬
経営者の方々の清々しい朝学びご参加お待ちしてます😊

モーニングセミナー委員会

今日一日、朗らかに安らかに喜んで進んで働きます。

上左:大石俊成研修リーダーの会員スピーチ
上右:山本雅子氏の講話
中左:山下洋介青年リーダーの輪読
下:輪読の様子

●ありがとうカード

●モーニングセミナー朝礼の様子(AM5:25スタート)

■■ 11月3日(木) ㈱ジョー・スマイル 代表取締役 角明憲 氏 ■■
テーマ:「過去の経験から考える今の自分の役割」

久しぶりの参加にもかかわらず、役員の皆さんが温かく迎えてくださってとても嬉しかったです。
活気あふれる皆さんに朝からお会いできて、いい休日のスタートを切るとこができました。
普段は参加が難しいですが、祝日の時はなるべく参加しようと思いました。今後ともよろしくお願いします。

㈱山﨑食品 山﨑英和 様

倫理法人会では初めての講話を引き受けられ、会の運営や雰囲気を見学するためにご夫婦でモーニングセミナーに参加されました。
エンジニアから夢であった調理師へと挑戦され、厳しい修行の末、現在の会社との出会いがありました。
人脈の大切さ、人を育てることが自分の役割であると、コロナ過で厳しい業界ではありますが、柔軟に大胆に挑戦されている姿を拝聴いたしました。
前週のモーニングセミナー参加で学ばれた「妻は指導員」を即実践されていることに感動しました。

㈲クイックシステム 印口八男様

 

左上:講話の様子
右上:有田明美会長 上中:角明憲氏
下:感想シェア会の様子