熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

8月22

県南地区会 を開きました

8月19日(金)八代ホワイトパレス様にて、今期最後の県南地区会を開催しました。
各単会の会長より1年の振り返りと来期の意気込みの発表を頂きました。
各単会会長、専任幹事様のご苦労、熱い思いが皆様で共有出来、素晴らしい機会となりました、ありがとうございました。
令和5年度も引き続き、宜しくお願い致します!

県南地区長 吉見和晃

各単会会長挨拶

有田明美八代市会長:役職者が輝く場、日々の実践を報告する場とし、会員様との交流の接点を増やしたい。
吉井和久水俣芦北会長:「行事が多い」と感じることや声も聞くが、仕事も倫理もどちらも一生懸命とりくむことで、気づくことがある。
他人を変えようとするのではない自分が変わればよい。会長として自己革新をし、何でも全力でする
普及訪問日を水曜日とする
齊藤良二八代北会長:心の準備なく会長になったが、学ぶ中で普及がわかってきた。
役が人を育てる実例ができ「よかったなー」の声を聞きたい。やれば感動できる!
石本博之八代南会長:役員は若手が多い、「明るく元気に前向きに!」
梅田勇人吉市会長:役員も会社に帰るとそれぞれの立場がある。それぞれの立ち位置を精一杯。
永田伸悟球磨会長:女性パワーで100社達成できた!
会員向けに楽しいことをやっていく。役員にも色々と計画し楽しく 活力ある会にしていく。

 

宍倉渉県相談役
基本的なことをしっかりと、例えば登壇者への拍手、会議資料へのパンチ、心配りを学んでいるんですよ。
中西顧問の役員の使命11項目、これをしっかりやる、年に何度か配布して欲しい。
倫理のご案内は、自らがしっかり理解して、訪問先の会社の想って伝えてほしい。
歴代会長の出番を作って欲しい。
会議や研修会、行事の日程は確定している。代理を立ててでも100%を目指して欲しい。
富士研・基礎研修、日程は確定している、多くの参加を促して欲しい。
普及は「待っている人がいる」から伝えることが大切です。