熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

7月31

天和会館見学研修会!!

先日、7月31日日曜日に吉見和晃県南地区長段取りにて企画された、[天和会館]見学研修会、令和4年度目標達成感謝報告会に私と後継者倫理塾担当の青木洋子氏が八代市から参加いたしました。

全員で17名の参加者でした。

今回は八代市の分封が無事に出来ました事をしっかりと報告致しました。

新単会の丸山専任幹事も会長名代で参加され共に感謝報告できました事もありがたかったです。

天和会館では、豊前市倫理法人会から副会長の尾澤満治、岩本泰弘法人レクチャーが出迎えて頂きお土産まで頂きました。

天和会館設立のエピソードから、先生が溺れた池、ご両親の墓所等など、丁寧に説明も頂きました。

倫理では、13条を大切にされますが、今回の墓参はその現れであったと思いました。

沢山の方の恩恵から今が有るのだ!と。
最後に、吉見地区長には弁当の手配から掃除用具の準備まで当日は特に率先して参加者をもてなしておられる姿を
を拝見し威張る事なく皆さんの為に真心から尽くされる素晴らしい方だと思いました。
お陰で、1日楽しく全員が無事に感謝報告ができました。
感謝!

八代市倫理法人会 会長 有田明美

 

7月31日日曜日に県南地区主催で、「丸山敏雄創始者」の生家、天和会館見学日帰りバスツアーが開催されました。
少年期に敏雄少年が溺れて命を助けられて恩意識が芽生えた溜め池や研究所で建てられた東屋の見学と丸山家のお墓と敏雄少年を助けて頂いた高橋孝六さんのお墓掃除とお参りをさせて頂きました。
本当に貴重な時間を過ごすことが出来ました。
お誘い下さいました吉見和晃地区長、ありがとうございました。

八代市倫理法人会 幹事 青木 洋子