熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

7月09

【八代市】後継者倫理塾修了式!!

去る7月9日、熊本市の「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」におきまして、

「熊本県倫理法人会 後継者倫理塾修了式」が挙行され、12名の塾生に 熊本県倫理法人会 村上尊宣会長より

修了証が手渡されました事をご報告致します。

昨年8月からのオリエンテーションから1年間、塾生の皆様は、毎月1回の1泊2日の後継者倫理塾と併せて

1月には富士高原研修所の2泊3日の研修、そして途中からは、毎週日曜日の早朝zoomを利用して

倫理の学びを深めて来られました。

我が八代市倫理法人会からも、(株)インフォミックス 宍倉渉税理士事務所 宍倉毅彦さんが参加され、

修了証を授与されました。

穏やかで責任感の強い宍倉塾生。
現社長で父の宍倉相談役の偉大さを知り、自己を知り、

会社を背負っていく覚悟をしっかりと落とし込むことが出来られたと思います。

来期は、八代市倫理法人会と八代南倫理法人会から、1名ずつの入塾希望者があります。
皆様、応援よろしくお願い致します!

倫理塾委員会 八代市倫理法人会 青木 洋子

 

後継者倫理塾修了式を終えて

熊本県後継者倫理塾が令和3 年10 月からスタートし、今年の7 月に修了しました。
入塾した際は、後ろ向きの姿勢でしたが、回を重ねるごとに、前向きな姿勢になっていきました。

理由としてこの後継者倫理塾で同じ境遇の仲間が増えたことによります。

年齢も近いということもあり、会社のこと、家族のことを相談しています。
万人幸福の栞からたくさんの学びを得ることが出来、人として、後継者として成長したように思います。

また、この10 カ月の学びは必ずこれからの人生に役立つと思います。
後継者としての想いが強くなり、入塾して本当に良かったと感じています。

八代市倫理法人会
(株)インフォミックス
第2期塾生 宍倉毅彦