熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

5月25

3年ぶりの倫理経営講演会を開催しました!!

八代市倫理法人会は、令和4525日(水)桜十字ホールやつしろにて、

「経営力を磨く」というテーマで、倫理経営講演会を開催しました。

動員数111183名、うち未会員1924名の出席を頂きました。

事業体験者で、(株)愛知金属工業 代表取締役 仲宗根祐一氏によります

「後継者の役割~継ぐ心~」というテーマで講話され、

お父様との確執の中で、学びを深められ、創業者の想いや歴史を大事にし、

心を受継ぐのが後継者という言葉がとても印象に残りました。

本部講師の中西浩名誉研究員の講話では、経営者に必要な事を学び、健康になるためには、

① 好きなことを3つ止める。

② 嫌いなものを3つ取り入れる。

ということに感銘を受けました。

これからもたくさんのことを学んでいこうと思います。

広報委員会 リーダー 源田正樹