熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

2月19

【ウォーキングの会&リサイクルやってます!】熊本市南 女性委員会

熊本市南倫理法人会は当会女性委員会主催で毎月どこかの土曜日に「ウォーキングの会&リサイクル」を開催しています。

今月は、2月19日(土)に開催いたしました(基本的に後継者倫理塾の日程を考慮しながら開催しています)。

 

まずは、皆さんがこの日のために貯めた資源物を回収します。運搬車はいつも当会幹事の渕田幹事(株式会社ツカサ総研)にご協力いただいています。渕田幹事、いつもありがとうございます。

 

渕田幹事が凄いスピードで仕分けをしています。早すぎて写真がブレています(撮影者の実力ですorz)。

 

アルミ缶、ペットボトル、新聞紙から紙などの資源物。今回はこれだけ集まりました(段ボールのみ高見会長のお車へ)。

 

皆でラジオ体操。中央に当会女性委員 和田幹事の携帯からラジオ体操が流れています。用意周到。今日はあいにくの雨だったので、ラジオ体操と資源物回収のみとなりました。

 

ラジオ体操をしていると、宇野事務長の重役出勤。遅刻しても怒られない人っていますよね。

 

遅刻してもこの笑顔です。こんな笑顔見せられたら怒る気にもなりません。

そしてご覧の皆様はお気づきでしょうか。。。

 

この男。。。

 

ウォーキングの会にサンダルで登場。全くヤル気がありません。宇野事務長の愛嬌は世界トップレベルです。

 

集合写真。皆様ほうきを持っていますが、今日は雨天のため掃除はしておりません。ポーズです、ポーズ。

 

右から熊本市南倫理法人会2代目会長 堤氏、同じく3代目会長 大橋氏、4代目で現会長の高見氏。当会は今年で10周年の若い単会ですが、脈々と血が流れています。

 

当会自慢の美女軍団。年齢と体重は秘密です(知らないけど)。

 

そんなこんなで、集めた資源物を永野商店さんに持ち込み、計量しながら仕分けしていきます。

 

紙や新聞紙などは、車ごと計量し、資源物を下ろして再計量、その差を資源物の重量とします。車のナンバーは一応隠しました。私の祖母が「インターネットに車を乗せる時はナンバーを隠しなさい」と小さいころから教えてくれましたから。

 

新聞紙を仕分けるために目の前まで来ていただきました。私たちは資源物にお世話になりましたと感謝しながら投げ込みました。

 

北里専任幹事もアルミ缶を持って来ていただきました。お忙しい中ありがとうございます。

 

以上、熊本市南倫理法人会 広報委員 宮村陶太(有限会社CAM建築設計事務所)がお送りいたしました。

このイベントは誰でも参加できますので、是非お近くの方はご参加ください!

それでは、また来週の火曜に!サイナラ~。