熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

12月01

【県南地区】普及研修会 「待っている人がいる」

本気になって自分が変わらなければ「自分が変わるのも難しい」

11月30日(火)県南地区普及研修会(前期)が、藤永勝利 県相談役を講師に、華の荘リゾートにて参加者29名で盛大に開催されました。
講師の藤永県相談役からは、県南地区の各単会設立までの歴史と、普及の心待ちの大切さを語って頂きました。
普及体験発表では、人吉市の梅田会長より、豪雨災害、コロナのダブルパンチで退会が続く中、会員訪問を続けて、ご紹介でご入会に繋がった体験報告がありました。また、斎藤会長からは、9月から4社ご入会の報告と、普及で倫理を待っている方が沢山いると実感したとの報告でした。
そして、6単会会長全員から、中間目標に向けての決意表明がなされ、県南地区の結束を感じました。

幹事長 藤永 和広

●吉見和晃地区長 挨拶
普及は人生を変える!
「参加してみないか?」のひと声をかけていただいてこそ、今の私がある。

藤永勝利 県相談役 の講話「普及活動の意義について」
昭和60年の南部準倫理法人会設立からこれまでの歴史、けん引してこられた先輩方の苦労話、を笑顔で紹介。
入会して自身を振り返られ、会社・家族に感謝をし、周囲の仲間と会話をし、「明るく朗らかに、生涯勉強!」に励まれているとのこと。
普及は「自分の思い」を伝えること、思わぬ出会いがある、そして「きっと何処かで待っている人がいる」

左:藤永県相談役 右上:吉見地区長 右:吉井会長

~各単会会長の発表~

梅田勇 人吉市倫理法人会会長
相手様の言葉をよく聴き「一緒に学びませんか?」と一緒に学ぶ仲間を作る。

斎藤正 八代中央倫理法人会会長
日常に意識を持ち、若い方にもお声掛けする。
待っている人がいる、待っている人は多い、入会された方が喜ばれるよう、明るく楽しくお声掛け!

有田明美 八代市倫理法人会 会長
「任せきる」実践中、コロナ禍によるコミュニケーション不足を感じるが、分封と35周年へ向けて仲間づくりします!

吉井和久 水俣芦北倫理法人会 会長
災害とコロナ禍から危機感を覚えた。
元気なモーニングセミナーを運営し「早く誘って欲しかった」との声を聞きたい!

齊藤良二 八代北倫理法人会 会長
「待っている人がいる」と信じて動く、これからが始まり!
「入ってよかった」と言ってもらえる会を作ります!

永田伸悟 球磨倫理法人会 会長
会員様、未会員様、の話を心から聴き盛り上げます!
人吉球磨は注目されている!富士研にも参加します!

左:齊藤(八代中央)会長 中央:齋藤(八代北)会長 右:藤永幹事長

吉見県南地区長、各単会会長のお名前をクリックすると、会員紹介ページへジャンプします。
是非、クリックしてみてください♫