熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

11月26

【八代市】経営者モーニングセミナー報告 11月

■■ 11月25日 法人レクチャラー 大分県倫理法人会 大分地区長 ㈲ケンズ 代表取締役 山本 健三 氏 ■■

テーマ:「倫理と多くの皆様に恩返しの実践」

倫理には、思い・想い・念い をしっかりと持って実践する事。
実践をずっと続けていると、習慣に成りその後は、日常に成って行く。
倫理の実践は、本気でヤル事。
倫理の学びは年月の長さではなく、お役が廻って来たら命掛けで取り組んでやって行く事。
自分自身を変える実践の一つとして「会社にいち早く出社して、会社の清掃トイレの清掃をしっかりとして、社員を笑顔で迎える事」
倫理の実践を信じて取り組む先には、時間がかかるかもしれないけれども、目標は勝ち取る事が出来る。
人のせいでは無い、他のせいでは無い、全部自分自身のせいです。
社長が変わらないと、自分が変わらないと駄目です。
まだまだ恩返しが足りていませんので、いつも明るく笑顔で倫理の実践をやって行きます。

倫理を信じて、本気で実践を取り組んで行く事を、私の中に落とし込む事が出来ました。
有難う御座いました🙏

西村住建 西村 継義

29社 40名

 

■■ 11月18日 八代市倫理法人会 会員 ブリヂストン八代  代表取締役 福島 和敏 氏 ■■

テーマ:「目指すは“集客日本一!”」

全く年齢を感じさせないパワフルな講話でした。
「初めてパワーポイントを使われる」という事でしたが、初めてと思わせないスライドと内容でした。
現在、集客3年連測全国1位を達成されており、今年も達成すると4年連続ということでした。
そのノウハウの一端を講話の中では紹介もいただきさすがだな、という内容でたくさんメモを取らせていただきました。

㈱万葉福祉会 山田朝日

29社 45名

上左:朝礼あいさつ五訓の実演 上中右:福島氏
中段:講話の様子
左下:板書 下中央:様子 右下:シェア会の用意♪

 

■■ 11月11日 荒尾市倫理法人会 会長B ㈱荒尾介護システム代表取締役 島添 明美 氏 ■■

テーマ:「人は鏡!磨くは我が心なり」

27社 38名

上段:輪読の様子 山田朝日幹事
中左:島添明美氏の講話 中右:宮﨑慎也氏の会員スピーチ
下左:野尻雄介幹事の誓いの言葉の様子 右下:有田明美会長(感想シェア会にて)

 

■■ 11月4日 八代市倫理法人会 会員 ㈱MAHALO 代表取締役 長鋤 幸弘 氏 ■■

テーマ:「コロナ禍10年」

兄上と始めたBar Mahalo 10周年直前の閉店、
コロナ禍が生き方を変えてくれたみたいです。
「こんなジムがあったら」やりたい!と独自の発想でジムオープンされ、お客様のニーズに合わせて早朝トレーニングあり、自宅でもトレーニング出来る様に器具販売もされ「筋トレは人生を成功に導く」と説かれました。

大石工務店 大石俊成

経営されているパーソナルトレーニングGYMのGREENROOMにて「朝活」と題しました、トレーニングなどもされているそうです。
今回が初めての講話とのことでしたが、「朝から活動することの大切さ」や、出来る、出来ないではなく、何でもやってみることのおもしろさを学ばせて頂きました。

土地家屋調査士  源田正樹

32社 42名

左上・右上:長鋤 幸弘 氏の講話
左下:輪読の様子 右下:福原 えり子 氏の会員スピーチ