熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

9月29

【水俣芦北】田形健一・名誉研究員が講話

令和3/9/29(水)熊本県 水俣芦北倫理法人会 モーニングセミナー

9月29日、水俣芦北倫理法人会のモーニングセミナーでは、吉井和久・当会会長が挨拶。2名の新会員の紹介がありました。続いて、本田泰生・監査((有)大福屋 代表取締役会長)が会員スピーチを行いました。

一般社団法人倫理研究所 田形健一・名誉研究員が、「一十百千万の実践」をテーマに講話を行いました。同氏は、①一日一万歩歩きましょう、②一日千字の文字を書きましょう、③一日百回深呼吸をしましょう、④一日十回以上笑いましょう、⑤一日最低一回は人を褒めましょう、の5つの実践について、ユーモラスに参加者を飽きさせることなく語られました。最後に、「毎日『有り難いなあ!』、『嬉しいなあ!』、『楽しいなあ!』と唱和しながら生きるようにしてください」と結ばれました。

田形名誉研究員は、同じテーマで全国的に講話されているため、詳細な内容の紹介は控えさせていただきます。70歳を過ぎて名誉研究員になられても、万人幸福の栞の解説と実践についてのお話は、まさに立て板に水のごとく語られ、シャレも連発されて最初から最後まで楽しく拝聴させていただきました。是非とも直接ご本人のご講話をお聞き下さいますようにお願い申し上げます。