熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

8月26

【八代市】8月モーニングセミナー報告

■■ 豊田昌裕 会長 へ花束贈呈 ■■

豊田会長の3期最後のモーニングセミナーでした。お疲れ様でした。

 

■■ 8月26日 法人スーパーバイザー ㈲神谷産業 代表取締役 神谷 善高 氏 ■■
テーマ:「純情(すなお)な倫理経営の実践」

神谷法人スーパーバイザーの講話の中で何度も強調された、常に明るく!明朗である事の大切さを再認識させていただきました。
栞に沿ったご講話をいただき、とてもわかりやすく拝聴させていただきました。

野尻写真場 野尻雄介 様

左上:会場の様子 右上:神谷 善高 氏 氏
左下:下田和利氏の会員スピーチ 右下:MS後のシェア会の様子

 

■■ 8月12日 八代市倫理法人会 専任幹事 栄幸㈱ 代表取締役 川﨑 祐一朗 氏 ■■
テーマ:「3年間専任幹事をやってみて」

川崎専任幹事が実践されている時間を守る事。
それも、始まりの時間もですが終わりの時間を守る事は非常に大事だなと感じました。
また「先約優先の徹底」「感謝を込めて後始末」などは、簡単にできそうでできないことだと感じ、素晴らしい実践に取り組まれていると思いました。
起業後まもなく倫理法人会に入会され、専任幹事の大役を3年間全うされ、会社も順調に成長されている姿はまさに倫理経営の実践であると感銘を受けました。
川崎専任幹事、3年間のお役お疲れさまでした。

㈱万葉福祉会 山田朝日 様

出席:会場22名 オンライン11名

 

■■ 8月5日 八代市倫理法人会 会長 ㈱豊田工業所 代表取締役社長 豊田 昌裕 氏 ■■
テーマ:「倫理実践中」

豊田会長の実践の中で、推薦されたら素直に「ハイ!」と受ける、喜んで働く、両親への感謝など実践を通して会社内でも目標を高く掲げる経営者になるなどの、意識の高い目標を掲げられており売上向上につながっているとの事でした。
実践を続けていくことは大変だと感じましたが、豊田会長の講話を聴いて私自身も実践磨きをやっていきたいと感じました。

栄幸㈱ 川﨑 祐一朗 様

出席:会場30名 オンライン17名