熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

7月22

【八代市】7月モーニングセミナー報告

モーニングセミナーは、ホテル開催、及び、zoom、LINE、YouTubeの
ハイブリッド開催をしております。
できうる限りの対策をして、広い会場にてお待ちしております。
オンラインセミナーにもご参加いただき、朝活しましょう。

モーニングセミナー委員会

■■ 7月22日 八代市倫理法人会 会員 ケアパーク㈱ 代表取締役社長 森﨑 浩満 氏 ■■
テーマ:「運」

「運」というとラッキーなことと理解しがちですがこの「運」をどのようなプロセスで掴むことができたかを、体験談によりお話しいただきました。
自分の夢、自分のやりたいこと、自分の目指すことを明確にビジョンに描き日々のやるべきことを地道に実践していくことで周りからいろいろなヒント、アドバイスに「気づき」を得て前進する事ができること、これが「運」と話され共感しました。
ありがとうございました。

㈱豊田工業所 豊田昌裕

出席:会場51名 オンライン26名

■■ 7月8日 水俣芦北倫理法人会 会員 ツアーステージ芦北デスク 代表 佐藤 圭吾 氏 ■■
テーマ:「あっという間の2020コロナと熊本県南部水害」

昨年の水害の際、地域のほとんどの家屋が天井まで浸水の被害。
濁流のなか、自主防災組織を活用し、ご近所の老夫婦など10名ほどを救出されたとの事。
激甚災害の際は119番もつながらず、救助にも来れない。自主防災の取り組みが生かせた。
水俣の企業様が、会社を一斉休業し応援に来ていただけた、食堂でお弁当をつくって届けていただけた、地域の車が全水没のなか、友人が軽トラを用意してくれた、などの実体験を語られました。
コロナで本業がままならないなか、フットパスを活用しての地域おこしにご尽力中。
本日も貴重な講話を頂けました。感謝。

出席:会場31名 オンライン20名

■■ 7月1日 熊本市南倫理法人会 会員 ㈱バランスネットワーク 代表取締役 古藤 靖憲 氏 ■■
テーマ:「2つの思考のベクトル」

今の若い人の言葉にツイテいけない私ですが、しっかりとお話しを聴かせて頂きました。
経営者として「これからの目標」を今一度見直しする大事さを教えて頂きました。
これからは[エシカル]をしっかりと勉強して、進んで行きます。
有り難う御座いました。

西村住建 西村 継義

出席:会場32名 オンライン20名