熊本県倫理法人会

096-288-9398

お知らせINFORMATION

2月26

八代市 2月モーニングセミナー報告

■■ モーニングセミナー委員会からの大切なお知らせ  ■■ 

2月17日 熊本県独自の新型コロナウイルス緊急事態宣言が解除となりました。
また、八代市の感染者発生状況も3週間ゼロを継続しております。
3月のモーニングセミナーをホテル開催、及び、zoom、LINE、YouTubeの
ハイブリッド開催をさせていただく事になりました(^。^)
広い会場にてできうる限りの対策をしてお待ちしております。
オンラインセミナーにもご参加いただき、朝活しましょう。
LINEでお入りになりたい方は「web経営者MS八代市」から。
zoom配信は、前日迄にFAX、もしくは facebookでお知らせ致します。
皆様との出会いに感謝して…webモーニングセミナーでもお待ちしております(^^)
最後に、会員皆様の感染症対策は十分にご配慮いただきますようお願い申し上げます。

 

会長 豊田 昌裕 モーニングセミナー委員会

 

■■ 2月25日 八代市倫理法人会 青年委員長 宍倉渉税理士事務所 松田 文秋 氏 ■■

テーマ:「出会いに感謝」

自分からは、多くを語らない松田青年委員長の「人への感謝の想い…」しっかりと聴かせて頂きました(^。^)
税理士のお仕事で御恩返し…素敵ですね!
御講話でも有った様に、本当に引き受けた仕事は責任持って最後までやり徹されるという印象です。これから益々信頼して色々お願いしたいなぁと思いました。
初めての御講話にも関わらず、キッチリと時間内に収められた堂々とした話しぶり…本当に素晴らしかったです(o^^o)
松田副事務長兼青年委員長、ありがとうございました♪

モーニングセミナー副委員長 青木 洋子

 

■■ 2月18日 八代市倫理法人会  広報委員長 ㈱オカモト 中竹 浩介 氏 ■■

テーマ:「おかげさま」

家族との関係、倫理との出会いで気づきがあり、いろいろな体験をされたことをお話しいただき、特に今後の実践項目にご両親の足を洗うことを誓われ、益々実践による倫理体験を深められるようでした。
人吉の昨年7月豪雨災害の被災体験を話され、改めて被害の大きさを認識でき今後の復旧に少しでもお手伝いができればと再認識しました。講話ありがとうございました。

会長 豊田 昌裕

 

■■ 2月11日 テーマ:「倫理法人会に入会して」 ■■

 八代市倫理法人会 会員 生コン圧送 いとう 代表 伊藤 秀伸 氏

23年間務めた会社から独立するも、仕事が来るのか不安で体調を崩されたなかでの、家庭倫理との出会い。そして、明るく前向きに考えられるようになったとの事。

倫理のすばらしさを改めて実感させていただきました。

 

 八代市倫理法人会 会員 Lepus 代表 松田 乃子 氏

20年前、当時保育士だった松田様。保育士から主婦へ、そして作家であり、現在は経営者として活躍されています。

人材育成や未来を担う子供たちへの教育など、常に目標に向かって行動されていることに、感心いたしました。

 

モーニングセミナー委員長 石本 博之


 

■■ 2月4日 熊本県倫理法人会 MS委員長 ㈲CAM 建築設計事務所 宮村 陶太 氏 ■■

テーマ:「我が命の根源(もと)」

 幼少の頃から、まわりの方からの後継者としての期待、また、父の仕事ぶりを見て仕事の大変さに「仕事を継ぎたくない」という思いが有ったようです。

 現在では会社に入り、父上との意見も合わない時がありますが「ハイ」の実践で、素直に相手の意見を聞き、気持ちを考えることにより、より良い関係が築けていけるようになったようです。

 私も中々「ハイ」と行動に移せない方ですのでこれから行動に移せるように実践していきます。

女性副委員長 丸山 スミヱ